SSブログ

喫茶店戦争 [EOS 6D]

1-IMG_5060


全国展開している某名古屋の喫茶店。
嫌いではないが、凄い客の多さで辟易している。

そんな中、ローカル展開しているここ、とてもいい。

3-IMG_5071


名古屋を意識した店作りなのはまるわかりなのだが、それでも少しオリジナリティも持たせている。

名物がパンケーキ、一言で言えば高い。が、それなりにグレードも高い。
他のメニューも私の好きそうなものが沢山並ぶ。
もはや喫茶店のメニューなのかと疑うレベル。

2-IMG_5072


内装も物凄くシックで落ち着けるソファー。
客数もほどほどもしくは少なく、長居しても全く苦にならない。

味よし雰囲気よしメニューよし、コーヒー二の次(笑

でも、全店舗同じメニューじゃないようで、他の店舗に行ったらここより少なくて仰天した。

場所とかオーナーによりメニュー変わるんだな。さすがローカル。
大田店がオススメです。






タグ:さかい珈琲
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 2

JUNKO

喫茶店少なくなりましたね。若いころは日産でしたけど、今や最後に行ったのをいつか思いだせないくらい前です。
by JUNKO (2021-02-23 22:45) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

大手が出てきて小さな店は高齢化と後継者問題もあったりして、
こちらでも老舗の名店がピンチなんて話よく聞きます。

by みゃぁちゃん (2021-02-26 09:18) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。