SSブログ

ホリゾント撮影だけってのは 【 #モリタカホ 】 [モデル撮影]

04-EOS_0267


ホリゾント使っての撮影ってのはもちろん初めてです。
(ちょこっとやったことはあるけどここまでは・・・)

でも、折角やるからには、導入部分はお互い肩慣らし程度にして、徐々に動きもつけたい。

なので、風を送ることにしたのです。

06-IMG_5376


カホさんにも風になびく衣装をお願いしてたんです。

01-EOS_0284


写友さんが上手に花びらを舞わせてくれました。有難うございますm(_ _)m
私がやった時はものすごく下手でした。ごめんなさいm(_ _)m


このイメージを形にするために扇風機2台とドライヤーまで持ち込んだのですが、誰か送風機持ってないかなーなんてしばらく探してはいたのです。


考えれば考えるほど、こだわればこだわるほど、小物というか機材というか、増えてしまうのでしょう。
それでもここのスタジオは割と機材が自由に使えて助かります。


それと最も大事なのがストロボなんですが、
試しに室内を撮ってみるとストロボ無しではとても暗い。
私のスピードライトと写友さんの合わせてリモート2灯。更に私のスレーブ(ヒカル小町)2灯で合計4灯使って何とか ISO200/F5/SS125 でシャッキリ撮れるという環境です。

二人揃わないとかなり困難だったでしょうね。




まだまだ続きます!




nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

JUNKO

ドレスの色とても似合いますね。
by JUNKO (2021-04-04 19:55) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

6色ある中で一番映えるのを選びました。

正解だったようですが目にはきついですね(笑

by みゃぁちゃん (2021-04-05 22:21) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。