SSブログ

島根の紫陽花 [EOS 6D]

1-IMG_5961


実は島根は紫陽花の新品種を次々開発している。

今年の新品種は「星あつめ」というものだ。



私は品種というより紫陽花自体全体を絵としてしか認識していないので、

細かな違いに特にこだわりがない。



まるでカメラというくくりなら何でも良い、よくわからない。と、言うのと同じなんだろうな。




美を追求しているのか、儲けを追求しているのか、はたまた名声か。

紫陽花と島根、品種改良は今後も続くんでしょうな。





nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

JUNKO

今年初めて咲いているアジサイを見ました。この花も私の関心のある花です。
by JUNKO (2021-05-09 21:25) 

みゃぁちゃん

JUNOさん>

毎年撮る被写体ですが、マンネリズムにならないよう心掛けるのが大変です。

by みゃぁちゃん (2021-05-11 22:26) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。