SSブログ

ずだだだだだだだ [EOS 1D X]

1-1DX_6003


2-1DX_6009


3-1DX_6015


4-1DX_6018


5-1DX_6029



彼らの飛び立つきっかけを知るのは慣れが必要。

その群れのトップが何か甲高い声を発してるとその後一斉に飛び立つ。

なかなか慣れない。


気がついたときには猛ダッシュが始まっている。


撮る方はもう機械のAFスピードと連写速度に頼るしかない。



・・・しかしながら、かなりの枚数ピンを外している。
そして追従AFも間に合ってなかったりする。

ここまでやってこの結果、うーん、どっちが悪かったんだろうなーといつも思う。



本体のパワー次第でレンズのAF速度は変わる。
本体がレンズをぶん回すのだ。これだけは経験上わかっている。
一瞬を撮るには良い本体といいレンズの組み合わせだ。




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 2

katakiyo

全力疾走なのですね~
by katakiyo (2021-12-11 15:48) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

そうですね~

小さな水鳥も助走長いと思いますけど、コハクチョウは大型ですから。
瞬間を切り撮ると物凄くパワフルですね。

もう、一生懸命さが伝わってきます。

by みゃぁちゃん (2021-12-11 21:51) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。