SSブログ

も一つメジロ [EOS 1D X]

Japanese white-eye


Japanese white-eye


カワセミの撮影風景をみてると鬼気迫る雰囲気を感じた。

とにかく静かに、驚かせないように。


その頭でメジロの撮影をしてたんだけど、場所柄梅を見に来るお客さんが来る。
子供連れだったり家族や友達と、写真撮ってる人がいるけどなんかいるのかなぁ、アッー!メジロ!、なんてまぁ自由奔放の中で撮影する。

中にはすみませんねと梅の木の下に潜り込む人もいたり。梅の花を撮影しに来てたのだ。その度胸に笑う。
お陰ですごく気が楽。


コハクチョウも結構場所取りとか色々気を使うけど、まぁまだ許容範囲内。


自然の生き物の撮影って、マジ大変だね。





nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 8

katakiyo

一本の梅の木でも撮りたい角度などがありますからね、割り込む勇気のある方が羨ましいです。

by katakiyo (2023-02-27 18:26) 

JUNKO

いろんな人がいますね。それもまた楽しです。
by JUNKO (2023-02-27 20:09) 

ゆうみ

ホバリング撮るの難しいの。
メジロさんが生き生きしてます。

あのね。。。メジロさんをウグイスだと思った人いるんだよ。
誰って ひ み つ
by ゆうみ (2023-02-27 23:34) 

弐号

メジロは警戒心が強い時は全然撮れませんね。
蜜吸いに夢中な時などは、警戒心が薄いようで、人が来ても逃げない事が多いですね。
by 弐号 (2023-03-04 09:17) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

撮影場所が共同利用要素の強い場所ですからね。
専有ってわけにもいかないですね。

by みゃぁちゃん (2023-03-05 10:07) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

ですです。

by みゃぁちゃん (2023-03-05 10:08) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

ありがとうです。

・・・・誰だろ??

by みゃぁちゃん (2023-03-05 10:09) 

みゃぁちゃん

弐号さん>

一生懸命な状況で良かったです(笑

by みゃぁちゃん (2023-03-05 10:09) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。