SSブログ

なばなの里、イルミネーション点灯の瞬間 [EOS 5D Mk4]

園内を散策し尽くした感があって、足湯で癒そうと思って足を見たら、
親指内出血。爪が変色してた。
田舎モンは弱いね・・・


さて、トンネルの先頭で陣取っていると係員さんが簡単に説明。
園内の教会の鐘が鳴り止んだら店頭の合図だと。

点灯の瞬間ってのは、写真で撮っても表現しづらいものだ。
割り切って、初めてEOSで動画を撮ってみようと思いついた。三脚もあるし。


これが、EOS長年使ってて初めて撮った点灯の瞬間の動画です。


The moment the illuminations at Nabana no Sato turn on



いかがでしょうか。

EOSの動画形式はMOVでして、純正ツール使ってもスマホに転送すらできないんですね。

帰ってから変換ツールとか使ってこのように掲載しております。





nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

kame

自分は確か16-35で撮った記憶があります。
真冬だったのでもっと暗くて設定が難しくて暗くなる度に見直してました。

by kame (2024-05-04 19:37) 

みゃぁ

スチルだったんでしょうか。
なかなか難しいと思います。

by みゃぁ (2024-05-04 22:45) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。