SSブログ

金沢グルメ [グルメ]

金沢訪問はもう4度目になるか。
その度に地元の料理を頂いたつもりである。B級も含めて。

歳のせいか、昔のように次々と食べられないので4回程度では全部を食べたとは言い難いではある。

今回は以前から気になっていた「まいもん寿司 本店」にも行けた。
ハワイアンの「ROYHA(ロイハ)」にも連れて行ってもらった。

そして、今回のネタは、
1-IMG_9964

そう、「第7ギョーザ」である。

実は2度目の訪問である。初めてではない。

5-IMG_9971


初めて行った時は体調が悪かったのか、餃子の味がよくわからなかった。
なので2度目の挑戦。

2-IMG_9966

焼き餃子担当の後ろ姿が凄くカッコよかったんですよ。

なんと、訪問したのは昼前だったのですが2階席が封鎖されていた関係で1階のカウンター席に座るまで長蛇の列。
95分並んだんです。
3-IMG_9967

並んでる場所がお客さんの直ぐ側。
集団監視の中で食べないといけないって、落ち着けないだろうなぁ・・

4-IMG_9969

まぁ、お陰で厨房での作り方じっくりと見させていただきました。
写真の手前2つが焼き餃子、奥全部がホワイトですね。

6-IMG_9973

そうして95分後にやってきた焼き餃子!
これは皮から現場で手作りされてました。生を焼く感じですね。

7-IMG_9974

そしてホワイト餃子!
これは冷凍されているものを茹でた直後に揚げ焼きしたもの。
パリパリで、中は物凄く熱いです!

2つ食べ比べても、どっちも私は美味しかったです。
前回来たときとは違い、はっきり味がわかりました。美味しかったですよ。

二人客が15個入の皿を3皿平気で頼んでいましたが、普通に腹減ってたら食べれますね。
私らは二人で15個で丁度いい感じでした。


・・もしかしたら、今回の金沢訪問は最後の金沢訪問になるのかもしれないです。


そう思いながら食べた餃子の味も、格別だったのかも知れません。





nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。