SSブログ

立山から弥陀ヶ原へ向かう [EOS 6D]

今回金沢を拠点として訪れたのが、立山黒部アルペンルート。

数年前には上高地に行きました。今回が車で旅行できる限界の場所かと。

9時には立山駅に着きたかったので7時には金沢を出発。高速を飛ばしナビで立山駅に到着。
現地の自家用車回送サービスに車を預け、長野側の扇沢まで自走(!)してもらう。

1-IMG_9608


立山駅で扇沢までの片道切符を買うのですが、事前にWEBで平日割引きっぷを買っていたので引き換えだけ。その窓口に並ぶ人は全く無く、当日券に人が沢山並んでました。


空いているからと間違えて専用窓口に来る人もいましたね。だめだよ(笑


まずはケーブルカーに乗る。
2-IMG_9609

3-IMG_9616

そして、高原バスのりばで待つことしばし。
4-IMG_9619


この高原バスはほとんどの団体客は時間がないのと大人数なので室堂までの直行臨時便がケーブルカーの到着時間に合わせて何台も用意されているようです。時刻表はほぼ意味をなさず次々と室堂へと運んでゆきます。

私達は室堂で宿泊するので、各駅停車の定期便。
5-IMG_9620

途中の観光ビューポイントではバスが車窓から見えるように説明付きで止まってくれます。

あ、そうそう、上高地と同じように自家用車の進入はできないので。

7-IMG_9636

そうしてどんどんと上がっていき、弥陀ヶ原に到着したわけです。

バスは降りたらすぐ室堂行きの予約をしなければなりません。
出来てしまえばもう確定なので時間まで安心して過ごせます。

お昼どきでしたので、
6-IMG_9633

弥陀ヶ原ホテルで昼食の白エビ蕎麦、食べました。

食後の運動は弥陀ヶ原の散策です。



続きます。




nice!(42)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。