SSブログ
コンデジ ブログトップ
- | 次の10件

某コンビニの駐車場は気持ちはわかるがやり過ぎの感 [コンデジ]

島根県の某コンビニの駐車場は、常時このような光景が見られる。

1-DSC_00371.jpg


右足にロックがかけられて、窓に警告が引っ付く。

その警告を拡大するとこうだ。

1-DSC_00373.jpg


通報しマスタ!



このコンビニは場所柄人が集まりやすい。
しかし、このコンビニだけがそのような立地条件ではない。他も似たようなところがある。
それなのにここだけ見せしめに近い様な処置が施される。

いったい何時間止めたらこのような処置になるのだろう?
この駐車場でロックがかかった車を見ない日はないのだ。

持ち主はこの後どのような対応をしなくてはならないのか、ものすごく興味がある。

通報しマスタ、って、本当にどこにどう通報したのだろうか?
これも気になるところである。
毎度毎度通報していれば通報先も嫌気がさすのではないのだろうか?

むろん、放置した運転手の常識を疑う。
この駐車場は買い物客のためだぞ!

しかし、オーナーさんの性格ですかね?県内全店そんなことはしてないように見えますから。
まぁ、お陰様でここのコンビニ自体に立ち寄る気がなくなったんですけどね。怖くて。


あ、もちろん私はコンビニさんに放置なんかしませんよ。うん。

違法・迷惑駐車、ダメ!ゼッタイ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

国内で二つしかない特殊な公衆電話が島根にある [コンデジ]

EOSじゃないけど。うん。


島根県にはタイトル通り特殊な公衆電話が現存してます。
今日現在国内に2個しかないと。
※現在撤去されてしまいましたことご案内いたします。
それは


DSC_0006.JPG


DSC_0004.JPG


ドライブスルーなのです!

国道54号線にある掛谷の里という道の駅に常設されている公衆電話は自家用車に乗ったまま窓越しに操作できる高さに設置された「ドライブスルー」が可能なのです。

ちなみに自動車と高さを比べると

DSC_0005.jpg

こんな感じ。

運転席もしくは助手席側から操作しやすい高さとなっております。


だからどうだって?


高さだけですよね(;´Д`) うん。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
- | 次の10件 コンデジ ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。