SSブログ
写真とは全く関係の無い話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2023春アニメ [写真とは全く関係の無い話]

2-IMG_9437


タイトルと関係ない写真ではありますが、FlickrのExploreとPasyaStyleの認定祝のセンリさんのExtra写真その2です。ここでもってくるかと(笑




さて、最近の風潮として一斉にアニメが始まることがなく、1ヶ月ぐらいタイムラグがあるのでやっと一周したかなというところでの今季の注目アニメ一覧です。

 アリス・ギア・アイギス Expansion
★異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~
 EDENS ZERO 第2期
 江戸前エルフ
★【推しの子】
 おとなりに銀河
 神無き世界のカミサマ活動
 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2
★鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
 くまクマ熊ベアーぱーんち!
★この素晴らしい世界に爆焔を!
★地獄楽
 デッドマウント・デスプレイ
★天国大魔境
★転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~
 Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
 贄姫と獣の王
★僕の心のヤバイやつ
 マッシュル-MASHLE-
★山田くんとLv999の恋をする
 勇者が死んだ!


こんな感じですかね。
半分以上はサヨナラしたんですが、まだこんなに残りました。
更にアーカイブは少なくはなると思いますが・・・・

中でも【推しの子】は今季イチオシでしょう。

~TVOP版~


~YOASOBI公式版フルサイズ~



YOASOBIの公式は毎回全部アニメ公式のオリジナルで作られるのが凄いですよね。
はっきり言って好きです。その姿勢。
オファー受けた時の必須条件なんでしょうかね?



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

Twitterの仕様変更の影響 [写真とは全く関係の無い話]

17-1DX_9997


センリさんの写真はこれでファイナルです。
なかなかに最後、エキサイティングなブログ更新となりました。感謝です。

さて、このSSブログにおいて先日からTwitterへの更新連携投稿ができなくなっていることにお気づきのことと思います。

運営に問い合わせました。

全文を引用を禁じられていますので、要約をすると、Twitter仕様の変更の為諦めなさいと。

https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2023-04-10-1

4月10日時点で上記のようなお詫びが掲載されておりましたのでこれを引用します。
(普通にこの記事にたどり着けないんですよね、不便極まりない)


問い合わせの時点で何となくAPIの問題が影響してるんだろうなとは感づいてはおりました。




Twitterは今後つぶやきSNSだけでなく各方面へのプラットフォームになろうとしてます。

無料ではなく有料サービスとして。

今現在からBLUEに加盟するのはあまりにも早計だとは思いますが、イメージとしてはLINEですかねー

どうあれ、気楽に使えるユーザ数の多いSNSとして進化してもらいたいものです。




いま時点写真のことだけ考えるとどうしても他のSNSに乗り換えたくないんです。





nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

くだらない話だけど、大事な話 [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8968


日頃仕事で目にする国道での警察さんの密かなお仕事。

これが毎度よく捕まっている。

運転中の電話だ。

もう最近これしか取り締まっていない。と、いうか、やれば必ず引っかかると言ってもいいんじゃないかと。


まず、言っておこう。
単に運転中に持っているだけでも「保持」となる事を肝に銘じること。
持っているということを見られただけでも以下の罰則となる。

★携帯電話使用等(保持)
   罰  則 6月以下の懲役又は10万円以下の罰金
   反 則 金 大型車2万5千円、普通車1万8千円、二輪車1万5千円、原付車1万2千円
   基礎点数 3点

昔の約3倍の反則金だ。(昔一度6千円払った)
金が青になったりとあほらしくてやっとられん。

更に、保持を超えて見たり話していたり、あまつさえ事故を起こすと反則金ではなくなる。罰金刑。
(ここらへんからグレー判断になるので、持つ以上のことはしない方がいい)

★携帯電話使用等(交通の危険)
   罰  則 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金
   反 則 金 適用なし
   基礎点数 6点

仕事だから電話に出ないといけないとかいう使命感は捨てた方がいい。
私は会社の許可を得て電話に出ないようにしている。
あえて鳴らないようにしている。鳴ると出るでしょ?
気がついた時に折り返すようにしている。
携帯だからいつでもどこでもすぐ出ないといけないなんて考えは捨ててもいい。

其れが積み重なって免許が無くなってもいいのか?
仕事もそうだが日常生活に支障が出るんだぞ?

可能な限り私は取引先にも「電話出れないときは折り返します」と言ってるし、
SMS使ってくださいねとか、留守電入れてくださいねとかお願いはしている。

運転中とか商談中は出れませんから。
そういう話を常日頃していれば運転中出る必要はない。

なのにどうして捕まってる人達がいるのか。




顧客ファーストの人が馬鹿を見るということか?




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

終わらない話 [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8912


今現在大きく2つのニュースが話題となっている。

1つが連続強盗。
もう1つが外食テロ。

ネット上とテレビ上では扱われ方がその2つに差があるように思える。

大きく言えば犯罪でくくられる。
人を殺したかそうでないか。
それで分けられている気がする。

どちらも常識を逸脱した犯罪なのだ。
なのに、だ。


どちらも何をしようが無くならない。
今後も続く話。
犯罪がない、夢の話だ。

どんな懲罰を用意しようが何しようが、犯罪はなくならない。

一般から政治家まで。



終わらない話。




nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

3月までは [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8916


間が空きました。
ネタがなかったのもそうですが、先週まで雪のせいで動けませんでした。

その上、仕事が押してまして。
3月までは実際忙しいと予想されてます。

今年だから、ってのが原因でしょうけど、法律改正が通常業務をさらに圧迫したという。

通常業務を均すのにまぁ、3月まではかかりそうです。
その後は5月かな。

何れにせよ今年は忙しさの中にいます。

どこで撮影に出たら良いのかな、想像がつきません。
休みもなんとなく気忙しい、何か気が休まらない。
損な性格なもので。




nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

今年も雪 [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8882


10年に一度の寒波って言うけど、
要は10年以上生きてる人にとっては経験済み。
当日過ぎてしまえばもっとすごく降った年があるのがわかってるはず。

なのに、スタックして後続を巻き込む輩が後を絶たない。

経験してないやつが毎年次々とスタックしてるとしか思えないが、
これはもう仕方ないとしか。

我々はそれを予測して外へ出るしかない。

ガソリンだけは満タンにして。
スマホ充電車内で可能なように。

排泄と食事はもう仕方ない。頑張れ。

排気が埋まりそうだったら、寝るな。頑張れ。エンジン切るか寝ずに雪かきしろ。

そのくらいの気構えで外に出ろ。お陰で冬の自分の車の中には色々積んでしまってる。
毎年徒労に終わってるが。
それが雪国の掟だ。





nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今週は雪の模様 [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8887


10年に一度の猛寒波襲来、とか言われてる今週の寒波。

ここ山陰も日本海側ということでかなり警戒している。

お陰で私個人、仕事に既に影響している。
自分だけで出来ない仕事は応援部隊に頼っているが、その応援部隊が雪の為来れないのだ。

スケジュールだけ後ろに一週間単位で遅れてしまう。

来週頭にまた天気を予想しつつその週の是非を考えないといけない。

まるでコロナの関係で行けなくなりました、スケジュール先送りです。
数日後、濃厚接触者でました。またその分先送りです。 みたいな・・・




とにかくこの寒波さえなんとかなればその先の見通しは少し明るくなるのだが、
今現在心の中は不安と恐怖でいっぱいなのである。




nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

2023年冬アニメ [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8891


今期冬アニメが大体で揃ったのでネタにしますが。

 アルスの巨獣
 異世界のんびり農家
 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
 犬になったら好きな人に拾われた。
★大雪海のカイナ
★お兄ちゃんはおしまい!
 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
 シュガーアップル・フェアリーテイル
 スパイ教室
★ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇
★D4DJ All Mix
 転生王女と天才令嬢の魔法革命
★TRIGUN STAMPEDE
 とんでもスキルで異世界放浪メシ
★NieR:Automata Ver1.1a
 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
 ノケモノたちの夜
 BASTARD!!―暗黒の破壊神―
★Buddy Daddies
 便利屋斎藤さん、異世界に行く
 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
 うる星やつら


以上が私のセレクトしたアーカイブ用ラインナップでして。

ものすごい数があります。本当はこの倍ぐらい放送してんですよね。サヨナラしないと無理。

それでも毎週こんなに観ないといけない。曜日によって7つもあったりする。
(他のチャンネルで過去アニメもやってたりするのでそれを撮ってたりする)

それにしても今季は3DCGが強豪揃いで凄い。
オレンジ・ポリゴン・サンジゲン・・・・・・
それ系のは完全に押さえています。

それと、「おにまい」ですけど、内容は兎も角、あの「無職転生」の為に結成されたスタジオバインドの2作目なんですよね。期待しない訳にはいかない。問題作です。

うる星やつらだけ、こっちは2ヶ月遅れでオンエア開始なんで、まだワンクール目の最中なんです。

いや、仕事から帰ってから倍速で観つつ、大変大変・・・





nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

喪中に付き年末年始のご挨拶を控えさせて頂きます [写真とは全く関係の無い話]

前回の更新から日がだいぶ空きました。

撮影に出ておりません。

次の撮影もまだ何も考えておりません。


例年なら、年末年始用の写真を用意するところですが、今回は両方控えさせて頂きます。

何卒ご了承下さい。




では、皆様、良いお年をお迎え下さい。






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

リフレッシュ&次回予告 [写真とは全く関係の無い話]



少し現実逃避行してきました。

夏帆さんの撮影の翌週、別件で撮影を予定してまして、
その模様を次回からお伝えしたく思います。



動画のほうは今期アニメの一つのED。
なかなかに切ない雰囲気がお気に入りです。



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 写真とは全く関係の無い話 ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。