SSブログ

新長田で鉄人に逢う 【新長田 若松公園 鉄人28号 モニュメント】 [EOS 6D]

新長田にゆかりの深い横山光輝の作品、鉄人28号。
1-IMG_3226

ついに、やっと、あれだけ神戸に来てるのに、「待たせたね」 逢うことができた。

4-IMG_3240


やっぱファーストコンタクトは物凄く衝撃と興奮が抑えきれない。
掲載した写真以外にも沢山撮りました。
同じ角度なのに何回も撮っているので興奮してたんだなと。

5-IMG_3243


でかいぞ! カッコいいぞ!

3-IMG_3239


8-IMG_3261


7-IMG_3260

個人的にはこの角度が凄く好き ↑
6-IMG_3257


9-IMG_3264


2-IMG_3238


でっかいフィギュアのようなものだな。
でも、塗装も新しくしっかりしてるので好印象!
初期の塗装から塗り直したとか。

私はこのテカった塗装の方が好きだな。

まぁ、確かに、これで少しギミックあったらもっと楽しいだろうな。

長田の商店街はあの震災で一度更地になった場所。
当時私もその更地を見たことがあります。
その思いを胸に新しい商店街を見て回りました。

そして、古き良き仲間たちと新開地へと向かいます。



nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

katakiyo

某省を懲らしめてほしい§
by katakiyo (2018-05-14 20:19) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

多分、正太郎君がピピピしてくれると思いますので。
鉄人、ガオー言いながら破壊してくれます。
おそらく壊し屋小泉さんが「ぶっ壊せ!」言ってくれると思います。(笑

by みゃぁちゃん (2018-05-14 21:21) 

KOME

横山光輝さんでしたか?
by KOME (2018-05-14 21:43) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

そうです。
周辺は三国志であふれてました。(笑

by みゃぁちゃん (2018-05-14 21:53) 

まさ

これは一度じっくりと見てみたいですね~^^
by まさ (2018-05-15 19:45) 

みゃぁちゃん

まささん>

お台場のガンダムと比べるとアレなんですが、
柵もしてなくて触り放題。子供がよじ登ってます。
地元密着型のでっかいマスコット。
日陰を求めて足元で涼んでいるチャリンコ学生などなかなかに面白いです。

by みゃぁちゃん (2018-05-15 20:11) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。