SSブログ

やっと食べれました。唯一無二の焼きそば ~ 江洋軒 【兵庫県明石市】 [グルメ]

KOUYOUKEN ~ AKASHI JAPAN


前回食べに行ったのはいつだったかなと調べ直すと・・・

8年前?!

コロナ禍で延び延びになったとはいえ、もうそんなに年月が経ってしまったか・・・・

KOUYOUKEN ~ AKASHI JAPAN


今回も神戸に行く前に明石に立ち寄り、江洋軒にお邪魔しました。

価格こそ300円から400円、今は450円になってしまったのは残念至極ですが、味は全く40年前から変わらない。

KOUYOUKEN ~ AKASHI JAPAN


あぁ、夢にまで見た焼きそば。

ちょうど今、奥歯が真っ二つに割れていて片方の歯でしか噛むことが出来ないので一皿になってしまったんだけど、心の中では3皿食べたい!

KOUYOUKEN ~ AKASHI JAPAN


押さえの中華そば。

相変わらず薄味。だが、焼きそばの濃い味と相性抜群。






私が数年前にブログに上げてからネットで検索すると口コミやらブログが当然増えてはいるのだが、その中で幾つか酷評が散見されるようになった。

焼きそばと言う割にうどんのような柔らか麺で、焼いてない。味はゴールデンソースか?

とか

中華そばは豚骨ベースのようだが、薄味過ぎて食えたものではない。グルメならもう行かない。

など。

そういう人は来なくていい。唯一無二のその味を楽しめればいいのだから。
何故こんなに長年続けられているのかを考えて欲しい。

まぁ、いつ来ても行列とか待ち時間無しで入れるのはすごく助かってるんだけど。


また里帰りついでに寄りますね。






nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

JUNKO

昔ながらの味が守られている感じですね。
by JUNKO (2023-11-09 16:41) 

みゃぁ

出雲も粉物の老舗が全部無くなってしまい、
ここだけが私の青春の味になってしまいました。

by みゃぁ (2023-11-09 21:04) 

まさ

昭和の懐かしい感じのお店ですね。
久しぶりに焼きそばが食べたくなりました^^
by まさ (2023-11-12 09:22) 

みゃぁ

我が青春の味です。
どんな味でも、お金無かった頃に食べたものって
いつまでも美味しい記憶に残るものですよね。

by みゃぁ (2023-11-12 22:04) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。