SSブログ

三連休初日はメジロから [EOS 1D X]

white-eye


今年は3連休が沢山存在する年らしい。

先日白梅が咲いたのをキッカケに、もしかしてあの場所に紅梅が咲いて、メジロ来てるんじゃないか?

ふと思ってその場所に(カメラ持たずに)よってみたところ、やっぱりいた。

そうか、昨年は行き当たりばったりで何も計画してなかった。
今年は少し知恵を絞ってみよう。
まずはメジロの生態だよな。

調べてみた。

9時からの午前中がいいらしい。


連休初日、私にしては珍しく、9時に現場に赴いた。

が、一時間経とうとメジロはいない、来てくれない。

寒い。
何もせず椅子で待機。
私もそんなに我慢できるタイプではない。

仕方なくタバコ休憩ということで現場を離れ、コンビニで時間を潰す。

1時間後、再度現場を訪れると、あ、いた!



がしかし、メジロは昨年のように食事に没頭する様子もなく、梅と森との間を行ったり来たり。

森に行かれるともうこちらは待機するしか無い。


1時間ほど頑張ったが、結局この日はこの一枚のみ。
あとはなんかぱっとしない写真が量産。


まぁいい、まだ少しチャンスは残っている。

次回また知恵絞って頑張ってみます。




nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

JUNKO

その1枚がおみごとですね。目や羽根のすばらしさにハッとさせられます。
by JUNKO (2024-02-11 16:10) 

みゃぁ

そう言っていただけると救われます。

by みゃぁ (2024-02-11 19:19) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。