SSブログ
写真とは全く関係の無い話 ブログトップ
前の10件 | -

何か上手く事が運ばない [写真とは全く関係の無い話]

A mist hangs over the Japanese garden


また更新が滞りつつあります。

自分の周りが順調ではない証です。

仕事もうまく事が運びません。
終わったはずの問題児がまた声を荒げています。
行きたくはないけど行かざるを得ません。
眠れません。


なんとか沈静化させて、一つでも心の棘を取り除きたい。


余計眠れません。



良くも悪くもこういう性格です。
絶対営業には向いていないと思ってましたが、ここまでとは・・・




nice!(17)  コメント(0) 

3ヶ月に渡る苦悩にピリオド [写真とは全く関係の無い話]

Mr. Kariyazaki's works


ここ3ヶ月間、仕事で悩んでいた。

土日以外はお陰で全く楽しくなかった。ストレスの塊である。

ブログも写真も何もかも中途半端。

仕事以外のプライベートも同様で、女房と二人三脚で進んでゆかねばならない状況。

仕事の悩みの詳細を書く訳にはゆかないのだが、相手あっての悩みだ。


相手が普通じゃない。

それが問題だった。

兎に角信用が置けない。約束ができない。




なんとか今日決着した。




安堵して帰ったら、家の問題児が問題を起こした。

ブチ切れた。

どうせ明日には忘れてるんだろうから、ブチ切れとかないと損だ。

約束できない、信用が地に落ちたやつは私には、無理だ。






nice!(16)  コメント(0) 

2024年冬アニメ [写真とは全く関係の無い話]

Yumi


3ヶ月に渡る心配事がやっと解決しました。
お待たせいたしました。心も軽くなりましたので、ブログに復帰したいと思います。

まずは軽く、この冬のアニメから。
今現在3話ぐらいまで回りまして、取捨選択をいたしましたところ、以下の通りとなりました。

青の祓魔師 島根啓明結社篇
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
異修羅
俺だけレベルアップな件
休日のわるものさん
最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。
佐々木とピーちゃん
戦国妖狐
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
ダンジョン飯
治癒魔法の間違った使い方
月が導く異世界道中 第二幕
道産子ギャルはなまらめんこい
望まぬ不死の冒険者
BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編
姫様“拷問”の時間です
僕の心のヤバイやつ 第2期
マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編
魔法少女にあこがれて
メタリックルージュ
SYNDUALITY Noir 第2クール
勇気爆発バーンブレイバーン
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する


 まだ一月先になりますが、

うる星やつら 第2期

 が、あります。
フリーレンとシャンフロと薬屋は続行中



この冬もかなりな数を視聴することと相成りまして、楽しみな限りです。



タグ:山本 由美
nice!(19)  コメント(2) 

今の私は不自由しております。 [写真とは全く関係の無い話]

Rena


モデル撮影の話の途中で何回もお話を中断するのですが、

どうしても今の困った自分の状況をお伝えしたくて。


先般の焼きそばのお話でも少し触れましたが、先月初めに私の左側の下顎の奥歯が断末魔を叫びつつ真っ二つに割れてしまいました。

割れた事は歯科医院でCTを撮ってわかったことですが。

その歯は1年ちょっと前にも石を噛んでしまったがために悲鳴を上げ、病院で手当をしてもらった歯だったのですが、治療の甲斐もなくお亡くなりになってしまったと。

その上、菌による化膿が歯茎奥深くまで進行し末期状態とのことで、抜いて膿を出しきらないといけないとのこと。

まぁ、覚悟はしました。

すぐにでも治療をしたかったのですが、ワクチン接種やら出張やらの段取りが決まっていたがために治療は一ヶ月先へと。
不幸中の幸いで、この状況下でも物をその歯で噛まない限りは痛みはなく、飲み物がしみるということもなかったので反対側の歯で食べれば何とか食事も取れたのです。

しかしながらやってみるとわかるのですが、一ヶ月もの間食べるものがかなり制限されてしまうことに。
特に食べにくかったのが「ラーメン」です。
やはりあれは思いっきりすすって口全体で食べるものです。
片方だけではすすりきれず、少し口に含んでは噛み切って食べるというスタイルしか出来ません。

全く食べた気がしません。

もう一ヶ月以上、ラーメンも含めて好きなものに制限がついてしまい、更に時間がかかるので少量しか食べれません。

ものすごく不便でストレス溜まります。

先日やっと治療して割れた歯を抜いたのですが、その歯茎の穴にコラーゲンスポンジなる物を埋め込み、穴を糸で縫い付けられました。
抜けた穴の修復を早めるのと、次の治療の土台作りのためなのですが、この糸がまた食事の邪魔になって相変わらず反対側の歯でしか食事ができません。

まぁ、ちゃんと治るまではこう言う状況が続くのでしょうが、非常につらいです。

他にも歯の矯正の治療やってる人がいますが、相当のご苦労されてるんだろうなと自分がそういう状況になって感じています。



まぁ、それに関わらず、すべてのご病気をされてる方にも言えることだと思います。

不自由なく毎日を過ごせることは幸せです。







nice!(22)  コメント(2) 

里帰りしてきます [写真とは全く関係の無い話]

Rena


コロナ禍でもう何年も帰れなかった私の第二の故郷へ

暫く逃避してきます。

現地では予想だにしてなかった非常に残念なこともありましたが、予定通り行って帰ります。

暫く更新できません。よろしくどうぞm(_ _)m






タグ:RENA れな
nice!(22)  コメント(2) 

202夏アニメ [写真とは全く関係の無い話]

Sunflower


大体出揃って3話ぐらい回ったところでのお話です。

夏アニメもタイトル数がすごかったのですが、3話ぐらい見てると作画崩壊やらストーリーの面白みがないなど結構サヨナラした結果、以下のような視聴状況となりました。

 アンデッドガール・マーダーファルス
 英雄教室
 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
 死神坊ちゃんと黒メイド 第2期
 シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール
 白聖女と黒牧師
 呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)
 SYNDUALITY Noir
 好きな子がめがねを忘れた
 スパイ教室 2nd season
 スプリガン
 ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
 デキる猫は今日も憂鬱
 無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
 わたしの幸せな結婚


中でも一番出来のいいのが 「SYNDUALITY Noir」 ですかね。
毎週が楽しみです。
無職転生は予想通り暗い話が続いているので、中盤から後半の盛り上がりを期待してます。
アンデッドとわたしの幸せな結婚がその次ぐらいで、今回改めてGoHandsというスタジオ作品の2つ、デキ猫とめがねを忘れたが大注目作品です。


小粒が残ったという夏アニメってとこですか。





nice!(26)  コメント(0) 

昔から電話が嫌い [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_9684


自分専用の固定電話を持ったのは仕事を始めてから。

当時のパソコン通信をするためだ。アナログモデム必須の時代。
ダイヤルQ2を使ってインターネット創世記を経験した私だ。

しかしながら当時、それ以前からあの電話が鳴る音に恐怖を感じていた。

いきなり鳴るのが怖い。
誰なのかもわからない。


それは社会人になって会社勤めになってからも治らなかった。
電話は鳴っても取らなかった。たまたま許される部署だった。他の社員が取り次いでいた。
ポケベル支給も断った。あの物凄い着信音は恐怖以外の何物でもない。

そして今、携帯電話になってしまった。

持っている。
仕事でも使っている。

着信はするのだが、鳴らないようにしている。

誰からかかってきたかも当然わかる。
話したくない人だったりする。

もうそれだけでストレス。



そういう1週間を過ごすと、毎日気が気ではなく、なにかに監視されてるような脅迫観念に囚われて体のあちこちがしくしくと痛み始める。


その痛みと苦しみを土日の休みで癒やしている。
電源は切ってるし、何も考えず兎に角養生している。月曜日のために。


普通の人は電話なんてそうも苦にならないのだろう。
同僚は365日電源入れっぱなしで着信に対応している。

私も携帯を持った時はシステム駆け出しの頃で、自衛のための必須アイテムだった。
自衛、それは自分の知らない知識をメーカーのサポートで補うためだ。
どうしても分からないどん詰まりのとき、販売店技術者しか知らないメーカーサポートの駆け込み寺があるのだ。

現場から早く離れたいとき、これを知ってると知らないのでは雲泥の差があった。

しかも当時のPCメーカーや周辺機器メーカーの大半を網羅していたのだ。

携帯の走りの時だったので会社持ちではなく個人持ちだった時代、通話料金の月額は凄かったが、自分が助かるためにはやむを得ない出費だった。



今の立場や時代は違う。
俺を頼るな。自分でなんとかしろ。
電話してくるな。俺は出ない。
ストレスこれ以上与えるな。



つい最近やっと自宅にナンバーディスプレイ&リクエスト導入しました。
こう言う私だから楽しくって仕方ない。勿論留守電設定だ。
今まで留守電に入っていても誰なのか全然分からなかったし、拒否もできなかった。

https://www.ntt-west.co.jp/product/sagitaisaku/

条件が合えば今なら無料で利用できます。なので今更やっと導入できたわけです。







nice!(33)  コメント(0) 

ハンドル、改名しました [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_9659


私は創世記の人なので「ハンドル」と言うのですが、今は何ていうのかな。

長年使ってきた「みゃぁちゃん」を「みゃぁ」に改名、改変しました。


同年代の人や親しい人は今まで通り「みゃぁちゃん」で呼んでいただいて結構ですし、

呼びづらければ「みゃぁさん」と呼んでください。



もっとコアな方は「猫さん」で結構です。


そもそも、40年以上前にペンネームを「猫山 澪」とした関係で、略称を「みゃぁちゃん」にしたものです。
もう、ずっとそのハンドルで来たものですから、まさかここで改名するとは思ってなかったのですが、「ちゃん」で呼ばれることの是非が最近問題になってきまして。

原因は「みゃぁちゃんさん」という呼ばれ方ですね。

ちゃんにさんが付くというのは何か変です。私が歳を取ってしまったせいです。
リアルで会うと「さん」を付けられてしまいます。

若かった頃はそのままみゃぁちゃんで良かったのですが、ハンドルと実物の間に段差が出来てしまったんですね。


細かな改変ですが、違和感なくこれからも使えるよう改変したつもりです。

今後ともリアルも合わせてよろしくお願いします。







nice!(23)  コメント(2) 

ちょっとやってみた [写真とは全く関係の無い話]

Hydrangea


この歳にして

メルカリなるものを始めてみました。



実は私、ヤフオクでは3桁評価を持つ経歴を持っていまして。

ここ最近はもう面倒くさくなってやってなかったんです。



ですが、先のメルカリは登場してからしばらく様子を見ているに、幾つかの手間や心配事が軽減されていることがわかりましたので、還暦前だというのにとりあえず権利を取得して実際に経験をしてみることにしました。




やはり、ヤフオクと比べて、金銭のやり取りと発送の手間がかなり軽減されています。

この2点には今までかなり神経を使ったり、トラブルになったりと苦労していたんです。

楽です。


ユーザ数もかなりありますので、オススメです。





nice!(22)  コメント(0) 

一周忌 [写真とは全く関係の無い話]

1-kon0202


GWの後半の今日、親父の一周忌が無事終わりました。

目の前にお盆がまた控えています。

それを過ぎればまた一年後、三回忌。



今日皆さんにかけていただいた言葉は「一年早かったね」。

私はそれにどう応えていいか実は迷った。




やっぱきつい、苦しい。そんな一年だった。

理由は書けない。

だから早いかと言われればそうでもない。でも一年経った。




周りの協力が全てである。

感謝。





nice!(36)  コメント(7) 
前の10件 | - 写真とは全く関係の無い話 ブログトップ
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。