SSブログ

創作 [モデル撮影]

Japanese garden at dusk


夢みなと公園から移動して、由志園へ。

彼女もここでの撮影は初めてということで。

観光半分、撮影半分と。

現場は多少空模様の関係で光がいまいち足りない感じで、ピリッとした風景がやはり撮れない。
いっそ創作に傾けたほうがいいかと、やってみました。


そもそも由志園での撮影はポイント的に少なく、背景を入れようとするとやや広角が必要。
標準になると人物を大きく捉えるか、背景を大きくして人物を小さくするかの二択になるような場所。


何回やっても私には難しい場所なんです。





タグ:RENA れな
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

katakiyo

背景は
ボケでよいと思います。対象のモデルさんをどう生かして撮るかではないでしょうか

by katakiyo (2023-11-14 10:28) 

みゃぁ

写真のジャンプ先の設定を見ていただくとお判りの通り
F4で撮影しております。
人物とこのくらいの風景ならばと私の限界値です。
ぶっ飛ばすつもりならF1.4炸裂するのですが、それだと人物の両目までぼけそうな危険性をはらみますのでここまでと。
構図背景をぶった切って人物ドーンならF2~3とかですかねぇ・・・
でも、そうなってくるとロケ地どこでもよくなってしまいますので、ご容赦くださいませm(_ _"m)

ちなみにロケ地どうでもいいやという気持ちになった時の炸裂写真が以下の通りです。ご参考まで。
https://www.flickr.com/photos/mionekoyama/52496666849/in/album-72157709225342331/

by みゃぁ (2023-11-14 11:43) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。