SSブログ

Pétillant Photo Session in 【斐川菜の花畑】 [モデル撮影]

Arisa  at the rape blossom field


今回は私の自宅の近く、菜の花畑で撮影会ということで、

やっと機会を得ることが出来ました。

前日に念の為構図確認でロケハン。どうにも長物で圧縮効果を狙う構図しか思いつかず。

更に、当日は菜の花まつり開催で屋台が出る。物凄い人出と車を予想。田舎は車社会なので。

モデルはアリサさん。もう直球勝負!

彼女を渾身で撮影するため機材フル装備。機材移動用カート出動! これがまた功を奏しました。

今回1DX+85㍉でも撮ったのですが、やはり予想通り5DM4+70-300㍉の圧勝。

今回は菜の花がテーマなので、モデルさんには構図の中で菜の花の風景モデルであって欲しかった。

当日の畑は実は時期が遅く(温かい日が続いていたので)花が密集しておらず、広範囲に風景を撮ると貧相な風景写真になりかねません。
事実85㍉のはそういう感じでした。





タグ:HBW 阿梨紗
nice!(26)  コメント(1) 

nice! 26

コメント 1

JUNKO

真干しいほどの光は菜の花とモデルさんを引き立てていまうsね。明るい雰囲気が素敵です。
by JUNKO (2024-04-19 12:16) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。