SSブログ

年度末 [EOS 5D Mk4]

Inasanohama~Shimane Izumo


色々とこの時期は忙しい。

ブログも更新するネタも拾えず。

もっとも、このおかしな天気のせいでもあるのだが。



今日、また廃業をするという店の情報が入り、現場へ。

どうしたんですかと話を聞くと

これがまた不条理な理由で。



自分が従業員だったらと思うとここでは書けないような怒りに満ち満ちているだろう。



ま、どうあれ、お客さんが減るということにはもう変わりはない。どうすることも出来ない。



然るべき手続きをするしか無い。



今年の年度末は色々どんよりする。









nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

誕生日を過ぎて [EOS 5D Mk4]

Kawazu cherry blossoms


私の勤める会社には「誕生日休暇」があります。

たまたま今年はそれを含めて3連休。

これも過ぎてしまえばいつもの連休と同じであっという間。



女房筆頭に感謝。



還暦まで、カウントダウン開始。






nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

あと一年で、還暦 [EOS 5D Mk4]

Kawazu cherry blossoms


今日、59歳の誕生日を迎えました。

ついでに言うと結婚30年の年でもあります。



そんな春の恒例の河津桜巡りをしたのですが、

今年はどこの河津桜も、いつもと違って花びらがおかしい。痛みが激しいのだ。

それと木によって終わりそうなものもあれば、蕾と入り混じって咲いている木もある。

写真に収めようと思っても、被写体として非常に残念な状態なのだ。


おそらく、今年の気候が変だったせいだろう。

早くから暖かくなり、その割に急に寒くなったり雪が降ったり、また暖かくなったりと。

なので今年の桜の写真は少ないです。

皆さんのところの河津桜はどうだったでしょうか?






nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

日が沈む聖地・出雲 [EOS 5D Mk4]

Izumo, the sacred place where the sun sets


メジロ以降久しぶりにカメラを持って外に出た。

河津桜が目的だった。


ま、その話はあとに置いとくとして、

久しぶりに夕日を撮ってみた。


望遠にしようか広角にしようか迷ったのだが、
今回は広角で。


雲が多かったので、広範囲に写したのが今回は正解だったかも。





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

今年最後のメジロ写真 [EOS 1D X]

white-eye


今日、久しぶりに雪が降った。遠くが見えなくなるくらい吹雪くように。

山間地は真っ白だと聞いた。

こんなだからこの時期になってもスタッドレスを履いたままの地域なんだよね。

だが、午後になると徐々に回復し、晴れ間まで出てきて、午前のあれは何だったんだ状態。

明日も雪だそうだが、一体どうなることやら。


大山では登山客二人が雪崩に巻き込まれたとかニュースで言っていた。

春先のなだれ注意報が出ていたらしいのだが。

なんでそう危険なとこに行きたがるのかな。私にはよくわからない。

地震もそうだが、自然の力には勝てない。





タグ:メジロ
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:アート
※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。