SSブログ

平成28年7月 松江美人撮影会 ユイさんの場合 ~ 1 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

1-IMG_5286


はい、3度目の撮影となります。安定のユイさんです。
最初の衣装はこのウォーミングアップ撮影のみとなってしまいました。無念。

5-IMG_3790


4-IMG_3789


3-IMG_5512


この撮影場所は最初のふみなさんの写真と同じ場所、屋根の下なんですが、屋根の下から人物と青い空、海を一緒に撮ろうとすると露出?WB?の関係でしょうか、白い空になるんです。へたっぴですね。

あれこれやってると人物が暗くなってしまうので、まさかと思いながら持ってきたスピードライトを急遽装着。

2-IMG_5505


空と海も青く撮れたのですが、影が出来ちゃってます(涙
今思うとバウンスの方向が間違っていることをすっかり忘れて真っ白になってます。デフューザまでつけて・・・
いかにもフラッシュたきました状態なのがもう残念です。


ユイさんはホントポーズとるのが自然で、流れるように次々と変化してゆきます。
私としてはすごくありがたい。
でも、今回は少しお願いもしてみることにしました。

それはまた、次回。



nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 2

ひろし

おぉ、南国イメージの衣装ですね。
髪飾りもGOODです(^^)

まあ、これだけ天気がよくて明暗差が激しいと、こうなってしまいますね。
風景をとるかモデルさんをとるかになってしまいますね。
レフ板補助はなかったんですか?


by ひろし (2016-07-28 07:48) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

ありがとうございますm(__)m

三脚でもあればまた違うのかもしれないですが、手持ちで焦ってるともうぐちゃぐちゃですわー
レフ板全員でひとつだけでしたねー。個人持ち寄りなんで、あるときは3つぐらいあったりします。

by みゃぁちゃん (2016-07-28 17:43) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。