SSブログ

なばなの里 [EOS 5D Mk4]

正直知らない場所だった。女房が提案するまでは。

ネモフィラが見れるらしい、イルミネーションが凄いらしい、そういう情報だった。

味仙で食事をしてからそのまま向かうことに。


Nemophila


Nemophila


Nemophila


途中、外国人旅行者から英語で話しかけられて、なばなの里はこのバスでいいかと。
私達もこのバスで行くからと伝えると安心したようで。

でも、我々は事前にバスチケット持ってるけどこの人たちどうするんだろうと思い聞いてみると、
Suicaで払えないかと。

どうも払えるようだが、いざ乗車するとSuicaがエラーを起こす。

乗務員さん曰く、電車から降りる際にSuicaタッチしてないんじゃないかと。

結局現金で支払う羽目に。

旅行者専用のSuicaなんてもんがあるようだが、まぁ、田舎モンの私達には無縁の代物だわな。


ひたち公園には負けるものの、初めてネモフィラ畑を満喫しました。
今の私には「蒼月草」と言わせて頂きたい。


ヒンメルならそうしたと思うよ。





nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。