SSブログ

宮根 誠司さんに会えました。 [EOS 6D & 60D]

2-IMG_6126


宮根 誠司(ミヤネセイジ) 氏。
島根県大田市出身。

1-IMG_6119


松江の某フジテレビ系列局のお祭り番組の司会を勤められました。日本テレビ系列局涙目(笑
もしかしたら会えるかもしれないなと思って計画的犯行を企てました(笑

予想は完璧にヒット。完全武装した私はミヤネ氏の半径1mにもぐりこむことに成功。

上のカットはリハーサルのときのもの。
ずっと氏の動きを見ていましたが、非常に仕事熱心。更に「1分1秒の中で常に生きている」ことをひしひしと感じました。われわれとは違う世界で生きているんだなーと。

いざ本番になると、

4-IMG_4548

肉串焼きを食べてレポート。
5-IMG_4551

「うんま~~~~~~!」と一言。
6-IMG_4552


ミヤネさん、目線ありがとうございましたm(__)m 中継カメラ向こうですよ!(笑

7-IMG_4557


その後も次々と短時間で屋台の味をレポート。
たったあれだけのリハで充実の本番。凄い物見させていただきました。


実はリハのときも味見と言うかつまみ食いと言うか、

3-IMG_4528


昼前に散々映像だけ見せられてましたからね。


意外と背が高い方でした。
こんなイベントが恒常的になれば見ている我々も「会える人」「身近な人」と感じるようになるんでしょうねー。

またのお帰りをお待ちしております。



nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 4

JUNKO

ラッキーでしたね、普段テレビで見ている方に生でお会いしたりするとすごくうれしい気分になりますね。
by JUNKO (2016-09-03 19:16) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

氏は私の2個上なんですね。
島根出身の有名人ってやはり同郷の思いが強くてよりいっそう応援したくなります。

その時、氏には伝わらなかったとは思いますが、このブログをもし氏が見てくれたら、私はその思いを伝えるためにそこに居たんだと。

by みゃぁちゃん (2016-09-04 09:58) 

馬爺

意外な人に会えたんですね、この方は良く働きますね、平日は大阪からで週末は東京へ行って仕事しているんですよね、しかも進行が上手いですね。
by 馬爺 (2016-09-05 15:31) 

みゃぁちゃん

馬爺 さん>

テレビ局のCMでだいぶ前からわかってはいたんですが、「会える」と確信したのは当日の放送を車内で見た段階でした。

普段の番組と週末の番組、その合間をぬった帰郷。
チャンスを是非モノにしたいと思いました。

報道のプロって普通の芸能人より好きなんです。古館さんとか。

by みゃぁちゃん (2016-09-06 21:39) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。