SSブログ

今年の紅葉ライトアップ 【由志園】 [EOS 6D]

1-IMG_0954


3-IMG_0966


5-IMG_0946


2-IMG_0959


4-IMG_0906


出来は八重滝の次ぐらいかな。

なにせ赤くライトアップしてるので、いかにも紅葉って感じですよね。



LEDのゾーンは何か不作でしたので公開は控えておきます。


それにしても、1枚目と4枚目は木製の橋の上で三脚のレリーズの撮影なんですけど、この橋、人が歩くとその振動が激しいんです。
(3枚目の写真に写ってる橋です)
振動が無くなったところめがけてスロー撮影するんです。

毎年これで拡大するとブレてる写真になるんですよねぇ、、、


ま、三脚持ってくる人って少数派なんで、皆さんスマホか手持ちで撮ってすぐ歩くんです。
ま、その出来は連れ合いのスマホ見ればわかります。


夜景っていいですよねぇ・・・・




nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 8

tochi

流石に綺麗に撮影されていますね
先般私も夜景等を撮影に行きましたが、カメラの設定がよくわからない
三脚が細くて揺れる等々があり上手く撮影できませんでした
勉強がかなり必要です
by tochi (2019-11-24 06:25) 

JUNKO

闇の中に華やかな夢の世界が広がりますね。
by JUNKO (2019-11-24 15:49) 

みゃぁちゃん

tochiさん>

ありがとうございます<(_ _)>

最低限三脚があればタイマー撮影でも夜景は撮れます。
私も昔使っていた三脚はスチールの軽くて安いやつだったんですが、プロから「三脚がダメ、重くてがっちりした奴にしないと」と言われて真っ先に変えた経験があります。

by みゃぁちゃん (2019-11-24 20:24) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

毎年撮影に行くのですが、今年のが一番よくできました。


by みゃぁちゃん (2019-11-24 20:25) 

まさ

素晴らしいですね!
緑や黄色、オレンジなどの色合いがあると美しいですね。
by まさ (2019-11-24 21:25) 

ゆうみ

この写真をみると みゃぁちゃんがこの写真で新聞掲載されたのを
思い出します。
素敵な写真 目に焼き付いてます。
今年機材をバージョンアップして ますます素晴らしい美しさです。
by ゆうみ (2019-11-24 21:49) 

みゃぁちゃん

まささん>

ありがとうございますm(_ _)m

多色多彩だとこんなんですが、赤一色ってのもショッキングですよ。

by みゃぁちゃん (2019-11-25 12:02) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

これですね
http://photozou.jp/photo/photo_only/1527672/214715254?size=1024

5年前になっちゃいました。
覚えていていただいて感謝感激です(´Д⊂ヽ

by みゃぁちゃん (2019-11-25 12:04) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。