SSブログ

真名井せせらぎレストラン [グルメ]

1-IMG_5617


先日の結婚記念日に、女房の熱烈リクエストで決まったこの場所。

SNSを見てるとどうしても行きたくなるパフェがここにはある。

ただ、このパフェを食べるには必ず昼の食事をしないといけない決まりなのだそうで、

1-IMG_5593


私はざるそばを注文した。

食べるまですっかり忘れていたことだが、私達は蕎麦のつゆにはうるさい。

出雲人は甘いそばつゆに慣れ親しんでいる。

一歩離れただけなのに、松江のそばつゆは残念なことに口に合わない。


食べてびっくりした。

慣れ親しんだ味だったのだ。


隣のお客さんはどうも口に合わなかったようで、「自分ちで作るつゆは・・」とレシピ談義に華が咲いていた。
聞くともなく聞こえてしまうので想像するに、やはり松江の方みたいだ。

そばも二八の様で。
聞けばここでそばは打っていないということだったので、深くは詮索はしないのだが。
美味しかったです。

そして、

1-IMG_5597


初体験の映えるいちごパフェ。

いちご1パックまるまる使っていると聞きます。

よくよく見ると小ぶりのいちごではありますが、よくもまぁ手作業でここまで・・・



周りのお客さんもこれが目的なので皆写真とるとる(笑

スマホの中で私だけがゴツいものでバシャバシャやってるといういつものパターン(大笑



目的は達成しましたので、食後はここの周辺を散歩することにします。







nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

katakiyo

オー凄いパフェ、血糖値が上がりそう⁉
by katakiyo (2021-04-26 07:42) 

JUNKO

わお!びっくり!いちごが炸裂しましたね。平らげてみたいです。
by JUNKO (2021-04-26 14:24) 

ゆうみ

えへへへ
あっちの画面で観るより
こっちの方が すんばらしく綺麗
お蕎麦大好きな私 このお蕎麦きっと 夢中になって食べると思う。
イチゴのパフェ これ一つでお腹いっぱいになりそう。
お蕎麦屋さんのパフェだったの?
by ゆうみ (2021-04-26 17:55) 

テリー

イチゴパッフェ、すごいですね。これは、写真を撮りたくなりますね。
by テリー (2021-04-26 21:52) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

パフェは冷たいのでカロリーゼロです。

ドーナツもゼロに見えるのでカロリーゼロです(にっこり

by みゃぁちゃん (2021-04-26 22:42) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

別腹で行けますよ(笑

by みゃぁちゃん (2021-04-26 22:43) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

スマホじゃどうにもならんので。

そばの写真なんかどっかの情報誌に載せられるレベルでしょ?

多分そもそも蕎麦屋じゃなかったんじゃないかなぁ・・
そこんとこは次回のブログで。

by みゃぁちゃん (2021-04-26 22:45) 

みゃぁちゃん

テリーさん>

食べるとイチゴが主張してきます。

兎に角イチゴ食ってる感です。

by みゃぁちゃん (2021-04-26 22:46) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。