SSブログ

函館山の夜景まで轟沈 【函館】 [EOS60D]



引っ張っても仕方がないので即ネタばらしします。
函館山は雲中で、どれだけ待っても晴れませんでした。フル装備で三脚まで構えて!ああ!
従って何も写真がありません。シャッター切る気力もなかったです。

それでも雲海テラスと同じようにツアー客が仕方なくどんどん見えないのにリフトで上がってきます。
みんな覚悟の上です。

でも!
でもみんなあきらめの反対に怒りを覚えてるでしょう!?


ナウシカ:「だめ、怒りで我を忘れているわ!」


そう、ランボー怒りのISO6400

怒りで我を忘れてリフト登り口の低い位置からこんな夜景にASA6400
何だこの写真は。
我ながら怒ってるな。と。切れまくってるな。と。


美瑛・雷雨 ×
トマム・雲中 ×
函館・雲中 ×

ランボー怒りの3連敗


明日以降それ以外の函館の夜景をお楽しみいただけるかと思いますので。



経験則です:
函館山はリフトの他に車で登れます。
車の場合は函館山の中腹に函館の夜景を展望できる場所があります。
従って、リフトは曇っていても自動車で中腹なら見える可能性が大です。当日もそうでした。
ただ、車と言ってもレンタカーならまだしも、リフト乗り場からタクシーとか使う手もありますがお金凄いです。
それを狙ったタクシーの列もあります。
宿泊先のホテルが「乗り合いタクシー」なんてのを出しています。1000円で乗り合い。
ただしこの乗合だと時間が決められていますのでご注意ください。

私はそのいずれも使うことはできませんでした。後の祭りです。
ぜひ私の屍を乗り越えてください。

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 3

stove

三盾食らうと流石に凹むか凸かしちゃいますね。
ご忠告は、しっかり(ちゃっかり)メモしました。



by stove (2014-07-30 23:55) 

みゃぁちゃん

stoveさん>

三日連続すると怒りも頂点に達します。

「何しにここまで来たんだ俺はぁーーーーー!」  (笑
by みゃぁちゃん (2014-07-31 19:42) 

みゃぁちゃん

binpaさん (た)さん ネオ・アッキーさん
makimakiさん ほちゃさん しばしさん >

いつもありがとうです~
by みゃぁちゃん (2014-07-31 19:43) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。