SSブログ

平成28年7月 松江美人撮影会 彩葉(いろは)さんの場合 ~ 2 【モデルスタジオ ミューズ】 [モデル撮影]

4-IMG_3723


彩葉さんの続きです。

3-IMG_3694


前回同様、6Dの広角をいろいろ試しております!
これは結構近づいて撮ってるんですけどね。まだ人物が小さい感じもします。
背景は物凄く広く撮れています。

逆に
2-IMG_3687


近づかないと人物ホント小さくなってしまって作品と言うには厳しい風景写真のような感じになります。
それと周辺の湾曲は想像以上にきつく、補正で曲げ戻しても人物の場合は変になりますね。

従って余り周辺に人物が入らないよう、中心に近い位置でほどほどの大きさを意識する、と。
寄るならよるでもっと寄って人物大きくとっても面白いのかと。

5-IMG_3735


70-300Lがやっぱ使いやすいというか、集団ロケのポトレには最高ですね。
私にあってる感じ。

1-IMG_5477


でも、100マクロとか使ったらそれ以上に使いやすいのだろうか?などと。

彩葉さんのワンピ姿、もっと躍動的なもの撮れば良かったかな・・・
現像してて感じました。

それにしても物凄いいい天気でしょ? 彩葉さんも暑かったろうなー。
太陽のほう向いてなんてお願いしてご免なさい(m´・ω・`)m



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 2

ひろし

これだけピーカンだと、なかなか撮れないですよね。
自分なら風景は殆ど無視ですが・・・笑
100マクロはポートレートに使いやすいんですが、団体撮影ではやはりズームかな~
by ひろし (2016-07-30 13:20) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

ここまでいい環境だと風景も一緒に絡ませたくなります。
欲張った結果が良かったり悪かったり。
広角使いたい私にとって、必然の結果だったといえるでしょうね。

でも、楽しかったです。写真は楽しまないと。

by みゃぁちゃん (2016-07-30 21:19) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。