SSブログ

最後の秋の色 [EOS 6D]

2-IMG_5497


岩根寺の大銀杏。

3-IMG_5498


広角でその全体をしっかりGET。
これがこの秋最後の色になるかなー。さびしいなー。

ちなみに標準で撮ると下のようになり、丁度保育園児が遊びに来ていましたので、その木の大きさの比較にいいかも。
1-IMG_5494


岩根寺、知らなかったのですが名前のとおり切り立った崖に根をはった木があり、下に向かって伸びている様に見えます。古くから岩に根、なんでしょうねー。



タグ:岩根寺 銀杏
nice!(62)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 6

JUNKO

すごい迫力の大銀杏ですね。強い風が吹いて葉が散るシーンは圧巻でしょうね。
by JUNKO (2016-11-29 20:57) 

裕々

見事ですね。あたり一面の落ち葉もまたいい。
by 裕々 (2016-11-30 08:51) 

uchin

こんにちは
大きな銀杏ですね。
この時期赤く染まったモミジばかりに目が向きますが黄色く染まった銀杏に黄色の落ち葉の絨毯がすごいですね。
by uchin (2016-11-30 09:13) 

mamii

見事な銀杏の樹ですね。
by mamii (2016-11-30 12:11) 

kyon

大きいですねぇ!!!
by kyon (2016-12-02 16:39) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん
裕々さん
uchinさん
mamiiさん
kyonさん>

出張してたので遅くなりましたが、ありがとうございますm(__)m

自分の住む町にもこんな立派なイチョウがあるとは知りませんでした。

でも、「岩根寺」でネット検索して他の人の写真見ていただくと意外に銀杏の木が小さく感じるかと思います。
遠くから全景を撮った写真が多いからです。

やっぱり表現方法なんだなと思いますが、私の写真だけ見て現場に行くと、逆に「あれ?こんなもの?」と感じられるかもしれないです。

マジックですね(笑


by みゃぁちゃん (2016-12-03 19:52) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。