SSブログ

松江武者行列 ~ 前編 [EOS60D]

1-IMG_7305


実は4月1日に松江では「松江武者行列」が開催されました。

1-IMG_7330


4-IMG_7358


まだ、平成15年に始まった比較的あたらし目の行事ですが、新たな名物になればいいかなと思います。

3-IMG_7338


私も初めて見物しました。
スナップ的、おのぼりさん的な写真ですが記録としてアップしておきます。

この武者行列は市民参加型で、選考の後、練習会を経て本番となるかなり大掛かりなイベントです。




nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 4

takenoko

へ~最近はこんなことをしているんだ。私が子供の頃はどう行列しかありませんでした。
by takenoko (2017-04-28 20:57) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

春に武者行列、夏は花火、秋に向けて鼕行列。
そして10年に一度のホーランエンヤ、ってとこですかね。

鼕行列も写真に収めるの難しいんですよね・・・

by みゃぁちゃん (2017-04-29 09:07) 

ひろし

圧縮感のあるスナップもいいですね(^^)

by ひろし (2017-04-29 10:07) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

何かこういう写真撮ったのも久しぶりなんです。

自分の思う写真とは違っててどう撮ったらコンテストに出せるような代物になるのか全くわかんないまま撮った代物です。

このEF-Sレンズがピント調整しても甘いということが最近になって発覚しました。
レンズも大事ですね。

by みゃぁちゃん (2017-04-29 22:49) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。