SSブログ

Docomo Xperia SO-02G のタッチ切れ [写真とは全く関係の無い話]

1-IMG_8636

※写真と本文に関連はありません


データ端末で使ってるSO-02Gの縦画面、上の通知領域、下の戻る、ホーム、などのボタン類が一切反応しなくなった。
調べるに「タッチ切れ」という症状で、Xperiaに起こるソニータイマー的なよくある症状だと。
VAIO以来だぞ個人的にソニータイマー(笑
Xperiaは買って1年~2年がソニータイマーらしい(大笑



症状が出ると兎に角何も出来なくなるのでこのツイートの通りの作業で緊急避難だけは出来たのだが、いかんせんカメラ機能だけはこのままではどうにも使いづらい。

仕方なくDocomoへ修理依頼することにする。
「タッチ切れ」というキーワードでものすごく店員さんとの会話はスムーズ。あっという間に無料貸出機と修理手配。ただ、修理に幾らかかるのかは見積もりを取らないとわからないと。まぁ、そうなるな。

ただ、この端末は私の子回線、女房が使っていた機種変後のお古、購入して2年3ヶ月たったものだ。
機種変してるから現在は使っていない端末になる。

まぁ、Docomoで買ったものには違いないのだが、この特殊な状況で幾らの修理見積もりになるのか?

ネット上ではよそで買った白ロムでもDocomoユーザなら無料修理だったなんてことも書いてはあるが。
確かにうちはDocomo永年ユーザだし、よそのSIM挿してても本体はDocomoだし。
「修理無料なら見積もりなしで直しちゃってください」「伝えておきます」で、終了。


さて、Docomo受付はユーザ特権で突破したが、ソニーモバイルは購入後2年3ヶ月をどう判断するのかが見物である。

LINEのトーク履歴はすべてぶっ飛んでしまいましたが、無償貸出機はSO-03H。
02Gより高級機なんでこれくれないかな(笑



その後どうなったかは > こちら


nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 2

JUNKO

港の風景はどこか哀愁があっていいですね。
by JUNKO (2017-07-18 20:37) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

田舎の小さな漁港って哀愁漂ってていいんですよ~

by みゃぁちゃん (2017-07-19 20:11) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。