SSブログ

松江城山の夜桜 [EOS 6D]

1-IMG_2241


毎度同じ角度からしか撮れないのが松江城山。

2-IMG_2243


3-IMG_2248


仕方ないんだ。
桜の木はこの角度しか植えられていないんだから。


ちなみに2015年に撮影した50Dの昼画像を特別公開します。
1-_MG_4768


何年経ってもこの構図は私の中で崩れそうにありません。

ハッとする構図あったら教えてください。




まだまだ桜、続きます。




nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 8

まさ

ライトアップされた夜桜と国宝松江城、素晴らしいです。
ライトアップされているのは桜の時期だけで、訪れる6月の夜は真っ暗なのでしょうね(笑)
昼間は松江城の見学と堀川めぐりを楽しむ旅程となっていますが、夜に松江駅周辺で仲間(8名)と夕食を楽しむとすれば、どこかお勧めありますか?
例えば居酒屋、松江牛のステーキ、焼肉とか…^^;
鳥取方面は境港出身の後輩が居るので何とかなりそうなのですが、松江は全然分かりません。

by まさ (2018-04-04 20:52) 

takenoko

私も何度か桜の頃に来ていますが。このアングルしかないですね。それより桜餅の方が気になります。
by takenoko (2018-04-05 05:30) 

KOME

城に上って、桜を見下ろすのはどうですか?
by KOME (2018-04-05 12:09) 

みゃぁちゃん

まささん>

少し長くなりますが、お返事です。

松江駅から徒歩で20~30分の距離に大体あります。が、以下がお勧めです。
8名ということなので事前に電話予約がすべて必要です。
ネットで全て検索できる店なので、GoogleMapにも全てあります。
スマホさえあればナビで行けるでしょう。

全ては松江駅北口から左側、北西の方向の飲み屋街「伊勢宮方面」に歩きます。

【食事、居酒屋】
☆郷土料理店 やまいち
 地元民もうなる家庭料理の老舗、日本海と宍道湖を一気に味わえる。
 ここは必ず〆でもいいのでシジミの味噌汁を食べてください。
 地元民でも滅多に口にできないサイズのシジミが堪能できます。
☆炉端かば 松江店
 地元のチェーン店ですが日本海の魚とその他居酒屋メニューが充実してます。
 魚の新鮮さは折り紙付きで地元民ならだれでも知っているお店です。

【焼肉】
☆焼肉 とらじ
 焼肉の老舗、地元民の有名焼き肉屋です。
 ホルモン系が充実してます。パイプ食べてください。
 あと、松江牛はありません。島根和牛です。

ここまでが大体固まった場所にありますので、MAP参照されれば迷うこともないかと。
近くが伊勢宮という飲み屋街なので二次会三次会も出来るでしょう。

あと、ステーキなら、駅の反対側ですが近くにあるのが、
☆ミスタービーフ
 これもステーキの老舗。島根和牛、価格半端ないので予算あれば。
そして、ブルゾンちえみが島根大学生時代のバイト先の
☆コリアンレストラン れんげ
 ここも韓国焼肉屋です。駅のすぐ近くです。ネタですがw

以上になります!

by みゃぁちゃん (2018-04-05 20:41) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

花より団子がでてしまいましたか(笑

by みゃぁちゃん (2018-04-05 20:42) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

上からだと屋根が邪魔して桜見えないんです。
意外と桜は背が低いやつばっかりで・・・・

それと天守閣はお金いるんです(笑

by みゃぁちゃん (2018-04-05 20:44) 

まさ

早速のグルメ情報ありがとうございます!
本日会社の休憩時間に仲間と相談したところ、やまいちさんのしじみ汁、とらじさんで焼肉、ミスタービーフでステーキに票が集まりました。
どのお店も良さそうで迷いますね(笑)
松江での旅程では、ホテル(松江エクセルホテル東急)⇒出雲大社⇒島根ワイナリー⇒昼食(日本料理ほう吉)⇒堀川めぐり⇒松江城⇒ホテル⇒自由夕食 となっております。
自由夕食のときに、ご紹介いただいたお店で美味しい料理を堪能させていただきます^^
by まさ (2018-04-06 18:37) 

みゃぁちゃん

まささん>

絶対はありませんが、臨機応変に楽しんでください!

by みゃぁちゃん (2018-04-06 20:19) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。