SSブログ

必然じゃない、偶然の出会い [EOS 6D]

2-IMG_4348


1-IMG_4347


古代ハス。

ハスは蓮。いつ撮っても変わり映えせず、被写体への興味も無い事が見え見えの構図。


腐っていた私に、蓮を描く画家さんが声をかけてくれた。

話を聞けば、私が蓮のごくごく上っ面を撮影していることに気付かせてくれた。
絵を描くとなると蓮の下から上まで注意深く全部描く。
下の部分こそ独特で面白いと。

花ではなく土から上まで全部を描く。



出来ないことをやっている人がいる。目からうろこである。





nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

KOME

その人、ゴーグルつけて潜っているじゃないですか?
by KOME (2018-07-02 21:25) 

みゃぁちゃん

KOMEさん>

それはない(笑


by みゃぁちゃん (2018-07-02 22:39) 

suzu*

なるほど。。
描くということは蓮の細部までも観察せんと
空っぽなんは描けやしないわな。。
今年、蓮を撮りとぅて行ったはええが
台風前の風でみんなアッチ向いてほい!
花びらも葉も、序にウチの髪までも
逆巻くわ、逆巻くわ。。
by suzu* (2018-07-04 15:42) 

みゃぁちゃん

suzu*さん>

画家さんの構図は私の構図より広いんだなと。

画角だけでなく、心の持ちようというか。

by みゃぁちゃん (2018-07-07 14:07) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。