SSブログ

神西湖のコブハクチョウ【2】 [EOS 6D]

1-IMG_5204


2-IMG_5208


3-IMG_5221


たまたまなのだが、昨日、米子水鳥公園にコハクチョウが真雁より先に飛来したそうだ。
真雁より先に飛来したのは初めての事らしい。

コハクチョウは(私判断で)性格も良く美しいが、手の届かない所で活動する。
超望遠必須である。


この時撮影したコブは、どちらかというと自分のテリトリーに侵入した人間に威嚇するため近づいた感がある。


この差はでかいが、知らない人が見たら白鳥の家族と風景のいい絵のように見える。
しかも場所はレアな神西湖。
24㎜とか50㎜で撮れたこの絵に素直に「いい感じ」と評しておきたい。




nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 2

JUNKO

広角で撮れたとはすばらしい。迫力がありますね。青空の白雲のアクセントもいいですね。とてもとてもいい感じです。
by JUNKO (2018-10-16 11:57) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

近くまで来てくれるから出来た訳で(*‘ω‘ *)
風景の一部に大きく入れることが出来て良かったです。

by みゃぁちゃん (2018-10-17 19:19) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。