SSブログ

今年初の6D撮影 [EOS 6D]

1-IMG_6250


単焦点縛り

90マクロと50ミリ

久々に楽しかった。


マクロは手ブレとシャッタースピードのせめぎあいで毎度緊張する。
一脚使ってるのに前後に体が揺れるので(手ブレじゃないじゃん)もう大変。
あえて三脚にしないほうがこういう遊びには最適だ。

最終的にAF切ってMFでやったりして、出来上がりがピンぼけとか(笑


♫ひと~りじょぉ~ずとよばない~で~



タグ:シクラメン
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

JUNKO

マクロは三脚使ってもダメ。もうレントゲン写真撮っているみたいに息止めるので苦しくてだめです。
by JUNKO (2019-01-14 22:07) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

私もファインダー覗いてシャッター切ってる最中はほとんど息止めてます。
撮影会では息継ぎをするためにモデルから離れる有様です(笑

マクロも同様なんですが、ピント合わせに時間がかかり、確かにシャッター切るまでが長いので窒息します(笑

なんでなんでしょうねwww

by みゃぁちゃん (2019-01-14 22:45) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。