SSブログ

倉敷 美観地区の桜 [EOS 6D]

1-IMG_6860


2-IMG_6864


岡山の倉敷、美観地区まで桜を追って足を伸ばしました。

3-IMG_6868


4-IMG_6869



実は美観地区に来たのは初めてでした。
倉敷川沿いの風景を写真で見たことはあったのですが、この季節なら桜も楽しめる。
どんな風景なのか確かめたくて。

観光客は大勢いましたが、それもまた風景の一部。
丁度遊覧船も。

白壁となまこ壁も見て歩きましたが、倉吉にも白壁土蔵群というのがあって、似てるなーとか。


ま、ここの堀と船と桜と、撮れて嬉しかったですね。




続きます


nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 4

takenoko

私の小学生の頃は松江の小学校の修学旅行は倉敷、岡山でした。半世紀以上前の事です。
by takenoko (2019-04-19 05:13) 

ゆうみ

この異国へ参られたのでありんすな?
屋形船は最高でござる。
by ゆうみ (2019-04-19 21:43) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

小学校は宮島だったような気がします・・・
潮干狩りして帰った記憶があります。

by みゃぁちゃん (2019-04-20 22:20) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

いやいや、一番近い海外ですがな・・・

by みゃぁちゃん (2019-04-20 22:20) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。