SSブログ

師走 [EOS 6D]

1-IMG_1454


今年の年末は予想を上回る混乱ぶりだ。

元号変更

消費税改定

Win7サポ終了

この師走になってからの案件までは予想外だ。



兎角機械ものは「わかんなーぃ」なんてのを盾にして尻に火がついてから大騒ぎする上に、それを免罪符にして振りかざす輩がほとんど。

まぁ、わからないならかかる費用は請求する。

昔と違って費用はかかる事についての認知度は上がっていることは唯一助かる。
昔は「そんなもんタダだろ?」が蔓延していたのだから。


決してこちらから不安を煽るようなことはしない。それは私のポリシー。
周りの情報に踊らされているのを見るのは、少し可愛そうには思うけどね。


結局来年に渡ってこの忙しさは続くことが決定している。

焦らなくても大丈夫だよ。どうせなんとかなる。





nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

takenoko

2019年は帰省できませんでした。来年は墓参りがてら帰省したいと思います。良いお年をお迎えください。
by takenoko (2019-12-31 04:07) 

みゃぁちゃん

takenokoさん>

私も今年は神戸に帰れませんでした。
良いお年をお迎えください('ω')ノ

by みゃぁちゃん (2019-12-31 22:01) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。