SSブログ

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD 導入記念広角祭り ~2~ [EOS 1D X]

3-EOS_5526


2-EOS_5523


1-EOS_5514


兎に角この広角レンズは寄れる。

まるでマクロ撮影をしているように外からは見えると思う。


それとやはり手ブレ補正付きは私にとって大正解。

念の為一脚を持ってはいたのだが、風が結構あって揺れる被写体ばかりだったのに、手持ちで結構遅めのSSでもしっかり耐えてくれたので、速めのSSなら全く問題はない。

ただF2.8の開放はピントが結構薄い。近寄って被写体をしっかり撮りたい場合は少し絞ったほうがいいだろう。






nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 2

snow

ウーン 素晴らしいですね(^^)/
寄ると主役がすごく引き立ちますね
青空に素敵な向日葵から流れるような雲
こんな写真撮ってみたくなりました

by snow (2020-08-03 09:18) 

みゃぁちゃん

snowさん>

天気に恵まれるのがまずは一番ですね!

これ撮った翌日からずっと青空は出ず、空気もかすんでいます。
とるとき撮っとかないと後悔しますねぇ・・・

by みゃぁちゃん (2020-08-03 21:18) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。