SSブログ

TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD 導入記念広角祭り ~4~ [EOS 1D X]

3-EOS_5559


これも、寄ってみたという一枚だけど、なんか凄く面白い一枚。
色とコントラストの妙かな。

1-EOS_5543


2-EOS_5552


最後の一枚は、これも寄ってみたやつだけど、注目していただきたいのはこれ、逆光です。
上に光源があるのですが、開放であることかな、逆光を感じさせません。
それというのもフレアやゴーストが出てないからだと推測します。

このレンズの特徴として上がっている点がそれです。

面白みからすると、あ、そがれちゃったな、って感じますけど。
Photoshopで逆光エフェクト追加しちゃろか! ってすぐ思います。

多分絞っても出ないんだろうなぁ。





タグ:日御碕
nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

らしゅえいむ

一時期「逆光で撮る写真術」という本を読んで
花は逆光で撮っていました
by らしゅえいむ (2020-08-06 17:08) 

みゃぁちゃん

らしゅえいむさん>

私も可能な限り風景は逆光で撮って、絵の中のアクセントとしてよく使ってます。
でも、このレンズに変えたらそれが難しくなりそうです・・・

by みゃぁちゃん (2020-08-07 10:05) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。