SSブログ

出雲市トキ分散飼育センター [EOS 1D X]

1-EOS_5780


写真は幼鳥。

出雲市はトキの分散飼育をする全国でも数少ない施設を持つ。

ここ出雲のセンターでも4月に生まれたヒナが順調に育っている。



トキが飛ぶ姿を撮影してやろうとしたのです。

丁度向かって飛んでくる位置で観察できるんですが、
何度やっても設定変えてもダメなんですよ。AF全く追いついてない。

・・・・下手ですね。

人が動くのとぜんぜん違います。

多分この調子だと犬とか猫とか、モータースポーツとか、こりゃいきなりは無理ですわ。

遠くから横に飛んでくやつとかはまぁ、何とかやってましたけど・・・


やっぱ専門家は専門家たる腕があるんでしょうなぁ・・・





nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

まさ

佐渡島だけでなく出雲市でもトキがいるんですね。
by まさ (2020-09-14 12:43) 

みゃぁちゃん

まささん>

分散させることでリスク回避してるんだとは思いますが、
その候補地に選ばれたこと自体が凄いことです。

by みゃぁちゃん (2020-09-14 22:31) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。