SSブログ

由志園の秋 ② [EOS 6D]

1-IMG_4582


日が落ちるのを待って、更に空が暗くなるまで待って、

30分くらい待ったかな、

待ちきれなくて、


このへんで許したろ。



バルブ撮影です。





タグ:由志園
nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

tommy88

バルブ撮影?
開放すると真っ白に仕上がります。
面白い仕上がりだと思います。

by tommy88 (2020-11-18 17:52) 

みゃぁちゃん

tommy88さん>

リモートスイッチを使い、バルブ設定にして、心の中で3秒~5秒、絞りによりけり時間を変えて手動でシャッターを開け閉めしてます。

もちろん、時間が長すぎた時は白飛びしますし、短すぎれば黒っぽくなります。

バルブにしなくてもシャッタースピード遅くしたら?ってのもありますが、開放時間を自由に変えて何枚も撮れるのでバルブを使うようにしています。

by みゃぁちゃん (2020-11-18 19:27) 

JUNKO

みゃぁちゃんさん、非現実的な色合いが絵画のようで面白いですね。
by JUNKO (2020-11-18 22:34) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。