SSブログ

#桜井かや さん、ファイナル少人数撮影会 ~Santa Claus appeared ③~ 【 #山陰モデル撮影会 】 [モデル撮影]

22-EOS_8030


かやさんの驚くべきところは、そのスピードとタイミングにある。

初めて撮影した時にはそのスピードについて行けず、タイミングすらつかめなかった。

だが、慣れてしまえば以下の4枚のように連続撮影できる。

30-EOS_8129


31-EOS_8131


32-EOS_8133


33-EOS_8135


かやさんは1~2秒でポーズを次々と変化させる。

私の撮影も合わせて1ポーズ2~3枚だ。

そのシャッター音を聞くと次のポーズ、また2~3枚。

構図も私がジリジリと左に移動しているのがおわかりかと思う。

LEDはシャッターのタイミングで消灯して写る可能性がある上、瞬きして目を閉じてしまう可能性もあるから1ポーズあたり数枚は撮らなければならない。
※なので下2枚が成功例である。
慣れて来るとポーズ間でこちらから合いの手を入れることもできる。
※はい! よいしょ! どりゃ! ラストー! と連続して合いの手を入れる


私が動きつつ、スピードよくテンポよく撮れるように、彼女に練習させてもらったようなものだ。


こんな楽しいやり取りがもう、出来ないんだなんて、
残念だなぁ・・・・・


まだまだ続きます。





nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

JUNKO

今日のポーズでは2枚目が好きかな。
by JUNKO (2020-12-22 22:15) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

ありがとうございます。
背景のLEDが点灯してたら完ぺきだったのですが(笑

by みゃぁちゃん (2020-12-23 22:32) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。