SSブログ

綺麗なものはキレイ [EOS 1D X]

1-EOS_1185



ポトレ撮影とかではなかなか難しい話だけど、

自分が「奇麗だ」と思う構図とかアングルを探るのが比較的花とかはやり易いのね。
しかもバリエーション多彩。人によりレンズにより現像により。


この写真もそうだけど、普通に撮ったらこうにはならない。

花を活かす背景を探り、アングルを決め、露出調整をしつつISOを変え、背景を暗くして花を際立たせる設定にしつつ息を殺して体を固定し撮影する。


三脚持ってくればよかったとかすぐ思う。


でも、出来上がりがやっぱ奇麗。
花は逆光という主義の人もいる。それもまた正義。透き通って美しい。

アマチュアなりに求めてるのは最終的に奇麗。美しい。超満足。




試して駄目なもんは駄目、諦めて次の撮影。

反省すべきは無駄弾の多さというのがやはりアマチュアの粋を超えないということなんだろうな。





nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。