SSブログ

作品とは [モデル撮影]

1-EOS_0334


下手の横好きでは普通に作品にはならない。

本気だから、好きだから、楽しいから だけでも作品にならない。

自分らしいスタイルだからというのもそうではない。



基礎がない。
知識がない。
素質がない。
経験がない。


何より、何のためにやってるのかという本質が違う。



またいつもの迷宮に入ってきました。
それというのも、あのサイトに毒されてきてるから。





nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

katakiyo

いろいろ問題があっても楽しく撮れればよろしいのでは?
by katakiyo (2021-07-26 17:31) 

ゆうみ

愛すべき作品を撮れたらそれで幸せだと思います。
by ゆうみ (2021-07-26 21:48) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

楽しく撮るって時は私の場合「何も考えずシャッターが切りたい」時で、作品撮りの時は頭の中のイメージと実際のファインダーの中の構図を一致させることで精一杯で何か辛いのです。

撮り終えてからの雑談が楽しいんですけどね。

by みゃぁちゃん (2021-07-27 21:08) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

それは結果論ですよね。

愛すべき作品というのは漫然として偶然にできるものではなく、
周到な準備をし、その結果の中の偶然の結果が愛すべき一枚になる。

なすべくしてなした一枚なのだと思います。

今の私にはそれが出来ない。
そうすべく、久々に8月は頑張ります。

by みゃぁちゃん (2021-07-27 21:11) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。