SSブログ

声出していこう [モデル撮影]

17-1DX_6854


16-1DX_6852


今回の撮影は特に全体を通してモデルさんの仕草、ポージングに気をつけました。

前回の反省点でもあったところです。

私が悪い。


帰って現像してると、あぁ、ここの時に手を伸ばしてもらうとか、添えてもらうとかすれば、もっと絵の意味に深みが持たせられたなとか。

直感で感じるんですよね。

何故かそれがファインダー覗いてるときには気が付かない。

もう、覗く前から即興で考えて、細かな絵を頭の中に描かなきゃ駄目なんですよね。

撮り直しは出来る訳で、必要最低限の修正で済むようにやっとかないと後悔するんですよね。



わかってても現場でそれを思い出せないから、

もう一人の相方に事前にそういう意図を先に伝えておくんですよね。

そうすると同じようにモデルさんに指示が飛ぶ。それでこっちもハッと思い出すんですよ。

そうだった、声出していかなきゃ駄目だって。






タグ:れな
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

JUNKO

1枚目の感じ好きです。
by JUNKO (2022-04-16 18:14) 

katakiyo

ファインダー覗いている時は無我夢中ですから、冷静な判断はできませんね~
by katakiyo (2022-04-16 18:33) 

みゃぁちゃん

JUNKOさん>

ありがとうですm(_ _)m 若干ハイキーです。

by みゃぁちゃん (2022-04-17 12:49) 

みゃぁちゃん

katakiyoさん>

囲みじゃないのに無我夢中というか気が急くというか、指が頭で考えるより先にシャッター押してるとか。

積年の囲みの呪いですかねこりゃ(笑

by みゃぁちゃん (2022-04-17 12:51) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。