SSブログ

境港にて 1⃣ [EOS 6D]

1-IMG_8943


ここはもうすぐ一年間の休業となる。

老朽化による改装だそうだ。

たまたま他にも休業するところがあったのだが、そこの理由はまた違う。

お金の話をすると辛い話にもなるのだが、それが今の時代なのかなと。



鯖が取れなくなって、イワシが豊漁。
イワシは先日打ち上げられて何が起きたとか。
鯖の缶詰は今後高騰、前もあったな、サバ缶。


選日イワシの一夜干しの焼いたの食べたけど、そこまで。

報道によるとイワシを更にどうやって加工すれば売れるのかを業界が考えると。

鯖の代わりにはならないだろうが、是非あの食べづらいイワシを何とかして欲しい、と思った。


高圧で蒸すとかもう当たり前なんだけど、期待してます。





nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 2

まさ

水木しげる記念館…休業しているのですか。
以前(5年くらい前だったかな?)訪れた時は、目の前の道路の歩道が工事中でした。
by まさ (2023-02-19 20:06) 

みゃぁちゃん

まささん>

ここは私のイメージだといつもどこか工事してるって感じ。

構図探して歩くんだけど、いつも結局同じような・・・

by みゃぁちゃん (2023-02-22 10:05) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。