SSブログ

Pétillant Photo Session in 【KASANE YONAGO】 [モデル撮影]

撮影当日のロケ地は、タイトルにもある通り【KASANE YONAGO】という結婚式場です。
最近お城みたいな建物の式場あるじゃないですか。あれですよあれ。
中に入ってみるとたしかに雰囲気はそれですけど、結構カジュアルっぽかったりして好感の持てる場所です。

では、えみかさんのチャペルでの撮影から。
Emika in chapel


ご覧の通り、チャペル内部は予想通りというか「白」を貴重とした清楚な作り。
そこに、白く豪華な刺繍をあしらったウェディングドレスの彼女。

Emika in chapel


ドレスの裾の長さもかなりボリュームが有り、立ち姿以上に座り姿の衣装のボリュームが素晴らしく、彼女だけでなく他のモデルさんでもこの構図やってみようと決めたのでした。

Emika in chapel


しかしながらこの場所、肉眼ではもちろんすごく明るいのですが、当日の私のカメラの設定は構図に集中したいがためにISOオートの絞り優先という仕様。
ストロボ無しで試したところ、やっぱり暗い。露出を上げて全体を明るく撮りたかったのでストロボ出動。

Emika in chapel


最初彼女の撮りはじめで焦りとブランクがあったのか、やたらシャッタースピードが遅く、ブレが発生していたことにも気が付き、1/125以上を保つようにしましたが、ストロボのお陰でさほどISOが上がらずに済みました。


が、先程も言いました通り。白い背景に白い衣装。

普通の現像では折角の刺繍も全部白く潰れてしまう上に、肌の色がかなり濃くなってしまうことが現像時に発覚するのでした。

  >>アップした写真はその問題をクリアしたものです




続きます





nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 1

JUNKO

白い衣装も肌の色もきれいに撮れていますね。
by JUNKO (2023-12-22 17:06) 

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。