SSブログ

Pétillant Photo Session in 【KASANE YONAGO】 [モデル撮影]

続いて、ありささんのチャペル撮影です。

Arisa in chapel


当日の撮影一コマが50分なんですが、その50分間に5人のモデルさんが同時にそれぞれの撮影者を引き連れて施設内で個々に撮影を行う形式なんですね。
従ってチャペルの撮影は順番でモデル一人10分限定。

Arisa in chapel


その10分で撮影側が構図のアイディアを出して、みんながそれでいいという感じになったら一斉に撮影するわけです。

Arisa in chapel


ありささんの衣装は背景色とは異なるので、刺繍も含めて比較的撮影と現像がしやすかったです。
がしかし、他の人と同様に肌の色温度がそのままではマッチしないため、リテイクを繰り返しました。
おそらく衣装の色との兼ね合いではないかと思われます。

Arisa in chapel


10分刻みというチャペルの癖で、他の撮影ポイントも何かせわしなくなってしまった感があります。

あと、その撮影ポイントもやっていくと大体決まってしまうので、早い者勝ちになってしまってました。
比較的みんな同じような場所で撮影をするものですから、お互いかなり気を遣っているものの、モデルさんや撮影者が入り乱れて背景構図に入ってしまったりと凄まじい状況になったのも事実です。
まぁ、誰も笑って許して撮影終わるの画角から外れて待ってましたけどね。



幸か不幸か、この撮影の時に使ったメイクルームが彼女の衣装とバッチリ合ってしまったのは現像をしたあと気がついたことでした。



続きます




nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。