SSブログ

intermission [カメラの話]

1-_MG_1247.jpg


ほちゃさんからもあったように、7DMarkIIが気になっています。
まだ発売前だというのにカタログ見てにやにやしてます。


でもね、60D70Dで軽くなったボディがそのままマグネシウムボディで進化したものだという思いです。


進化してる分だけ欲しいなぁとは思いますが、やはり個人的にはフルサイズ狙いです。
7DMarkIIってなんでフルサイズじゃないんだろう?なんで一桁Dなんだろう?
異端ですよね。



このまま二桁Dも進化すると80D90Dと来るかもしれませんが、もう桁が無いじゃないですか。
もしかしたら71Dとかwwwwwwwwwwwwwww


中級者クラスをどう考えてるんですかね?
もしかして70DMarkIIとかIIIとか小刻みにしてくるとか・・・・・・・・・・・・
あるいは中級者もフルサイズに来るように仕組んでるんでしょうかね?


価格さえ問題無ければ中古でフルサイズ欲しいなぁ。
いやいや、もう少し修行修行。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

ほちゃ

本当に~きりがありませんね~\(^o^)/w
by ほちゃ (2014-10-11 00:35) 

ひろし

以前7D持ってましたが、早くて軽快ないいカメラでした。
ただ重いんですよ。
APS-Cでありながら5DⅢと変わりませんからね。
自分はモデルさんどりなので、フルサイズを選択しましたが、スポーツやモーターレースなんかを撮る人には最適でしょうね。

by ひろし (2014-10-11 09:25) 

みゃぁちゃん

ほちゃさん>
そ~ですね~
だからってわけじゃないんですが、中古でスタートしてるんです。
新品買ったのは人生で60Dが初めてなんです。

40Dと比べると60Dは素晴らしいものでした。

まぁ、壊れるか使い込むかしないと買い替えってのは難しいですが、車と同じで買い替えはついて回るもんできりがないですよねぇ~

by みゃぁちゃん (2014-10-11 17:14) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>
重いしAPS-Cだし、フルサイズのほうが絶対いいですよねぇ。
カタログでプロカメラマンたちが褒めちぎってる7DMarkIIなんですが、どーしても嘘に見えて仕方ありません。
サブのカメラでもフルサイズじゃないと・・・って人たくさんいないのかな・・・
by みゃぁちゃん (2014-10-11 17:17) 

sora

フルサイズってあこがれますよね。
私もキャノンのAPS-Cなんで。
でも、最近、持ち運びも考えると、
ミラーレス(アルファ7とか)なんかに浮気心がちらほらしてます。
by sora (2014-10-12 11:20) 

みゃぁちゃん

soraさん>

APS-C同志頑張りましょう。
ってかミラーレスもAPS-Cなんで一眼にこだわらなくてもレンズ次第ですかね。

先日運動会でミラーレスにものすごく長い望遠付けた人がいました。
笑っちゃうぐらいの違和感を覚えました(笑


by みゃぁちゃん (2014-10-13 19:32) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。