SSブログ

BS朝日でキャノンプレゼンツのプロ写真家の番組が [カメラの話]

今回写真も何もない文字だけですが。

http://www.bs-asahi.co.jp/Photographers/index.html

Canon Presents ’ The Photographers '


全3回のようですが、EOSユーザとして絶対見逃すわけにゆきません。
ただ、7DM2のコマーシャルを完全に意識した作りになっていますが(7DM2カタログ全種持ってるとそう思う)
普段見ることも聞くこともない「プロの写真家」の考え方、想い、行動が凝縮されていました。

第一回を見ただけでもう酒が飲めます。語れます。

誰か語りませんか、酒飲みながら。プロとアマの違いから。


「俺はアマなんだ!プロじゃないけどプロは好きだ!真似できねぇ!」


プロ写真家の話は勉強になりました。同調できました。楽しいです。
2回3回とものすごく楽しみです。

・・・・・・・・・・カタログがどうしてもちらつきますが(笑


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

エア

なんとなく分かるような気がします。

by エア (2014-11-11 22:52) 

みゃぁちゃん

エアさん>

ありがとうございます。語りませんか・・・?


第一回でとある写真家さんが「僕は運転されるのがやで、自分で全部運転します」
そう発言されました。私もそうです。

こういう人が写真家さんなんだなと。
親近感を覚えます。
by みゃぁちゃん (2014-11-13 17:41) 

sora

BS朝日のキヤノンの番組、
見たかったんですが、見れませんでした(T T)
私の知っているプロの写真家も
番組視聴を勧めてくれてたのに。。。残念です。
私は見てないから、語れませんが、
一方的に語ってほしいです。。
by sora (2014-11-15 14:57) 

みゃぁちゃん

soraさん>

まだ2回と3回が残ってます!
今のうちに録画予約を!!

是非!

by みゃぁちゃん (2014-11-15 17:58) 

yu-papa

カメラを持たれてる方の望遠レンズを見ると
             ハンディータイプのバズーカ―砲みたいですね^^
by yu-papa (2014-11-16 18:28) 

みゃぁちゃん

yu-papaさん>

Canonの白い望遠のLレンズは間違いなくバズーカです(笑
お値段もバズーカですが。


by みゃぁちゃん (2014-11-16 19:30) 

GEN

Gyao! でも視聴出来るようです。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/11011/v00001/v0000000000000000012/
by GEN (2014-12-30 22:45) 

みゃぁちゃん

GENさん>

確かにGyao!で「The Photographers」で検索して出てきますね。
無料公開のようですね。

私はこの年末の再放送を全部録画して永久保存です。

しかも再放送の生物編は初回放送に誤りがあって、それを訂正した完全版です。
なかなかマニアックな事をやってくれちゃってます!

by みゃぁちゃん (2014-12-31 08:32) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。