SSブログ

鳥取空港がコナン空港になった件 [EOS50D]

正式名称「鳥取砂丘コナン空港」

多分県民も困っていると思う。


コナンは全国的に有名なのだが、なぜか鳥取はそのコナンの取り扱いに悩んでいる。
隣の県だが手に取るようにわかる。
コナンに名所などは無いのだ。



唯一原作者の生家のそばにコナンの里があるのだが、
鳥取米子各空港から非常に距離があるうえ交通手段が無いに等しい。
観光客には厳しい条件だ。

コナンの里はいつ行っても人がいない。
土産物屋に当たるところは平日はお休みだ。


鬼太郎に完全に負けている。

個人的には鬼太郎よりコナンだろうと思うのだが、鳥取県としてもどう力を入れていいのかわからないんだと思う。
仮に交通手段が出来たとしてもその目的地があの状態では観光客はがっかりするに違いない。

道の駅とブロンズ像と迷路しかないんだよ。うん。観光客を迎え入れるに境港とは雲泥の差だ。



どうするつもりなのかねぇ。


タグ:コナン
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。