SSブログ

上高地を散策する ~ 大正池から田代池に向かう【2】 ~ [EOS 6D]

前回までのお話 > こちら

木漏れ日


まだまだ始まったばかりで担ぐEOS機材8キロも苦にならない。
テンション高くあちこち目にとまった光景を切り撮ってゆく。

遊歩道


まぁ何せ見渡す限りの緑。
普段病院でしかしない大きな深呼吸をする。空気ですらうまい。

北アルプス


さて、田代池&田代湿原に到着のようだ。

田代池


田代池 (3)


後でも触れるが、水が兎に角澄んでいて綺麗なんですよね~
生き物がいないんじゃないかと思うぐらい位、人工的でもあるかのごとき。

田代池 (2)


自動車規制があるようにある意味隔絶された自然ってこういうものだったのかと考えさせられる。

田代湿原から北アルプス



それではこの先、梓川を経由して河童橋方面へ向かいます。


続きます。



nice!(43)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 14

けん

上高地。一度行ってみたい場所です。
by けん (2015-10-03 14:46) 

ゆうみ

自動車規制必要ですね。
この自然いつまでも保たれますように
by ゆうみ (2015-10-03 17:21) 

stove

水のきれいさが写ってます!
自分も行ってみたいところですね。
by stove (2015-10-03 17:28) 

ken

上高地に行くか、乗鞍岳に行くか迷いました。
今度は上高地に行こうと思います。

by ken (2015-10-03 22:47) 

mamii

この自然いつまでも続くように自動車規制必要・・・・
by mamii (2015-10-04 00:17) 

Kajin

niceありがとうございます。
同じようにFrickrをリンク先として使用されているのですね。
by Kajin (2015-10-04 08:14) 

ひろし

おお~いい感じですね。
水が綺麗、空が綺麗・・・
行ってみたいな~

by ひろし (2015-10-04 09:07) 

みゃぁちゃん

けんさん>

ありがとうございます。是非一度!

でも写真では見えないよう気を使ったんですが、すんごい観光客の量です。

by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:10) 

みゃぁちゃん

ゆうみさん>

不便なくらいがちょうどいいのかもしれないですね。

by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:11) 

みゃぁちゃん

stoveさん>

梓川が凄いいい色出してるんですよ。

是非行ってみてください。

by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:12) 

みゃぁちゃん

kenさん>

たぶん同じような日にそれぞれの場所にいたのでしょうね・・

不思議な気持ちです。


by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:13) 

みゃぁちゃん

mamiiさん>

ようこそです。

そうですね、努力の結果なんでしょうね。

by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:14) 

みゃぁちゃん

Kajinさん>

ようこそです。
Frickrがいろいろカスタマイズできて、しかも原寸をアップロードできてしまうので大変重宝してます。
毎度カスタマイズで記述を書き換えてブログ書いてるのが手間ではありますけどね(笑

by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:16) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

もうちょっと先に書き記す予定ですが、とある目的とする食べ物をエサに歩くと頑張れるのです。

ワンカップなんかと一緒がとてもいい食べ物です!


by みゃぁちゃん (2015-10-04 17:18) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。