SSブログ

由志園の夜間鑑賞会2015年(ライトアップ)を撮る 【2】 [EOS 6D]

由志園2015 (9)


夜間鑑賞会には「黄金の島ジパング」というイルミネーションが付属する。

由志園2015 (10)


LEDの「黄金トンネル」の通路を通るとその先に・・・・・・・・・・

由志園2015 (11)


今年は「ダイアモンドジュエリ 出雲富士」が出現する。

ちなみに去年は、
黄金の国ジパング

こんなだった。これに出雲富士が加わったといった感じ。

由志園2015 (12)


毎年LEDの数を着実に増やして新しいコンテンツを作ろうとする試みが見られて嬉しい。

去年はここにミスト(霧)を発生させていたのだが、今年は違う場所に霧を発生させていました。


それはまた次回に。



あー、ソフトフォーカスとかクロスフィルタとか使いたいなーとこんなとき必ず思う!

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 2

ひろし

今年もそんな季節になってきましたね~
まあ、自分はこういう感じはモデルさんの背景でボカすだけですが・・・(^^;)
一度光源にピントを合わしたカットも撮ってみようかな(笑)

これだけ光源が多いと、クロスフィルターの使い方が難しいでしょうね。


by ひろし (2015-11-19 18:58) 

みゃぁちゃん

ひろしさん>

そうですよぉ。もうすぐ山下達郎や稲垣潤一の定番ソングと共にあちこちの夜がキラキラきらめくのです。

クロスフィルタ―だけは試してみたいです。6Dの夜の強さが余りにもシャープすぎるので。
シャープなキラキラがどれだけ出せるかな??

by みゃぁちゃん (2015-11-20 18:45) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。