SSブログ

御衣黄と八重桜 [EOS60D]

3-IMG_4155


桜が散って、花見客もいなくなってから数日後、
三刀屋には御衣黄が咲く。

2-IMG_4153


御衣黄は緑の桜。
丁度八重桜と同じ開花時期に当たる。

1-IMG_4149


三刀屋の川沿いにも御衣黄はあるが、とある場所まで足を延ばすと八重桜との美しいコントラストがある。


御衣黄はこれからが見頃。
おいでの際は是非。


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 8

johncomeback

御衣黄ですか、存じませんでした。
観て撮ってみたいです(⌒-⌒)
by johncomeback (2016-04-13 20:05) 

ひろし

緑の桜?
初めて見ました。
撮ってみたいわ~(^^)
ピンクバックに緑が映えますね。

by ひろし (2016-04-13 20:21) 

JUNKO

珍しい桜を見せていただきました。
by JUNKO (2016-04-13 20:36) 

まー坊

緑の桜があるとは初めて知りました(驚)
by まー坊 (2016-04-13 21:48) 

saia

緑色の桜があるとは驚きました!
御衣黄という桜なのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
自然界ってやっぱりまだまだ不思議なことが多いです♪

by saia (2016-04-14 07:01) 

takenoko

一枚目、いい味ですね~ うっとりします。来年は花見時に帰省かな。
by takenoko (2016-04-14 08:59) 

ぽんこ

噂に聞いてました、御衣黄。
きれいですね。
by ぽんこ (2016-04-14 15:31) 

みゃぁちゃん

johncomebackさん
ひろしさん
JUNKOさん
まー坊さん
saiaさん
takenokoさん
ぽんこさん>

私自身ビックリしてます(;´・ω・)
御衣黄って知名度無かったんですね・・・

こっちでは御衣黄って言うんですが、違うところで違う名前で咲いているような気もします。

まぁ、超ローカルなネタだったということがよくわかりました。
皆さんの驚きのコメントありがとうございましたm(_ _)m

by みゃぁちゃん (2016-04-14 18:10) 

トラックバック 0

※当ブログで公開する写真について著作権を放棄しておりません。非営利・営利問わずご利用の際はコメント等でのご連絡をお願いします。